人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秘密の場所だったけど・・

お花見スポットや公園をご紹介している私ですが
今まで、隠していた秘密の場所教えちゃいます(ё。ё)
秘密の場所だったけど・・_c0129596_16383712.jpg



秘密の場所だったけど・・_c0129596_1638352.jpg
群馬県渋川市赤城町にある
「赤城自然園」。
しずかな園です。


開園している期間は、短いです。ですから、行く時は、ホームページを見て、開期中か調べてから行く必要があります。

また飲食の売店はありません。
飲み物の自販機が2台?設置されていた気がしますが、
飲み物とお弁当は、持って入園してください。

ゴミ箱がありません。
ゴミは持ち帰りです。

遊具もありません。
かといって、遊ぶためにボールなど持って行かないでください。
あそぶ広場はありません。
ペットも入園できません。


歩く場所は、木道かバークが敷かれた道です。
勝手に、道を踏み外してはいけません。
あなたの靴の裏にもしかしたら、外来種の種がついているかもしれませんし、
踏んでしまった場所には、何かの芽が出始めていたかもしれません。


ほんのひとときの時間、
森の中に
人間がお邪魔させてもらうと、心得てください。


静かです。。
聞こえるのは、鳥の鳴き声だけです。
今頃はセミも鳴いているでしょうね(*'‐'*)


集客するためのものは、いっさいおかず
自然を楽しむだけの施設なのです。

運営母体はセゾングループ?だったと思うのですが、
「えらい!」と勝手に褒めたくなっちゃいます。
そしていつまでも、このポリシーを貫いてほしいと思うのです。


なので、
大好きな場所なのですが、
今まで場所を紹介してきませんでした。

でも、最近赤城自然園のブログを見つけて、
「あ。。やっぱり来てほしいよね・・」と思うようになり
でも・・
人がわんさかになったら、
赤城自然園の良さがなくなっちゃうからやっぱり黙っておこう(-。-;) と思ったり。。。


でも・・・・

今日ブログを見たら、
「良い子のみなさんへ」お知らせが書いてありました。

夏の昆虫がたくさんいるようです。
良い子のみなさん、赤城自然園のルールを守って、
ぜひご家族でお出掛けしてみてください♪

赤城自然園ブログ>>

赤城自然園ホームページ>>


いつまでも、人工物は何もない自然園でありますように。。
いつまでも、自然の生き物・草花・木々しかない自然園でありますように。。。


秘密の場所だったけど・・_c0129596_16383351.jpg


秘密の場所だったけど・・_c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










by 87hananet | 2011-08-12 17:15 | お花見に出かけてみよう
<< 夏の終わりの・・撮影会?! たんばらラベンダーパーク、気温... >>