お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*花の小物*

昨日、ハワイ帰りのお友だちから、クッキーを貰った。

パッケージがとってもHAWAI(ё。ё)♪
c0129596_10372391.jpg

ハイビスカスがプリントされていて、リボンには1輪切り抜きハイビスカスがついてるぅ(≧▽≦)!!


♪♪♪可愛い♪♪♪


中味はもちろんだけど、外見も大切(ё。ё)!
Lちゃんありがとう(≧▽≦)♪


さて^^
そーいえば・・

フラワープリントといえば、
私こんなのも持ってます。
c0129596_10421658.jpg
ハンドクリーム

しっとりしてるけどベトつかなくて好き♪

c0129596_10425931.jpg
マイボトル^^
このタイガーの水筒は家族全員愛用してるのです^^
だから、私の目印にお花のシール貼ってたりしてます♪


Cath KidstonやLIVERTYのフラワープリントも好き(*'‐'*) ♪


週末はお天気良さそうです^^
さてと。どこにお花見にお出掛けしようかなぁ~

と考えつつ^^
月末金曜(+_+;乗り切りましょう!
c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-30 10:53 | 花*花 
やっぱり気になるハロウィンカボチャ
秋らしい気候になってきました(*'‐'*) ♪

スイーツも“アイス”よりも“マロン”に心惹かれます。

お花屋さんの店頭は、すっかり秋モード♪
店先に並んでいるハロウィンカボチャ^^

ベランダの寄せ鉢に乗せても可愛いです~(ё。ё)♪
c0129596_1461531.jpg





c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-29 14:08 | 簡単アレンジメントの飾り方
美味しい?!コスモス♪
和菓子屋さんに綺麗なコスモスを見っけ(ё。ё)♪
c0129596_1529464.jpg


それじゃ^^
お花もコスモスを飾らないとネ♪
c0129596_15302276.jpg



美味しいコスモス頂きました~(≧▽≦)♪


c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう



[PR]
by 87hananet | 2011-09-26 15:31 | 花*スイーツ
たくさんの・・・
たくさんの

c0129596_1513581.jpg


エンゼルトランペット!!

c0129596_1514571.jpg


見事な咲きっぷりです(≧▽≦)♪


c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-20 15:02 | 花*花 
センス良く♪ 敬老の日を
いつも気になっていたんです。
「敬老の日」のポスターやチラシのイラストって、とってもおじいちゃんとおばあちゃんの絵です。。。
どうなんでしょうか。
若いご家族の小学生にとっての、祖父母って、もっと見た目がお若い方ですよね~

あのイラストを見て、孫たちは、どう思っているのだろう。。



おじいさんおばあさんなんて、呼ぶには失礼な^^
若さ溢れるパワフルな、祖父母には、センス良くプレゼントを贈りたいですね~(*'‐'*) ♪


綺麗なフラワーギフトを贈ってはいかがかしら♪

【オンライン・FAX・お電話で買い物出来るフラワーショップ】(順不同)
青山花茂本店 品質のよい蘭の品揃え
Hanahiro 秋色いっぱいのフラワーギフト
花慶 秋色アレンジメントが素敵♪ ウサギシリーズも
花藤 いくつになっても可愛いは好きです^^動物シリーズ
花小代 季節のリンドウの鉢がオススメ
花渉 ニュアンスカラーがオシャレ♪
東京花の名店会 東京の老舗花店一覧が見れます。


敬老の日は、9月19日(月)です!
未だの方はお急ぎを♪

シルバー世代は、今日も元気に活動中です(ё。ё)♪
c0129596_12491828.jpg



c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-15 13:40 | 花*花 
気になっていたスイセンプロジェクト
八ヶ岳倶楽部のオーナー柳生真吾さんが、リーダーシップをとっている
スイセンプロジェクト ~あなたの庭のスイセンを被災地に咲かせよう!~ 
をご存じですか?

花好人なら、もう知ってますね^^
送った方もいらっしゃるのでは^^

私はというと、「ん~~。スイセンは植えてなかったし、球根ない。。」と二の足踏んでいました。

スイセンプロジェクトに賛同?協賛?した日比谷花壇さんが、
5for5 私に5つあなたに5つ という球根の販売を開始しました。


これなら私にも出来そうです(*'‐'*) ♪

詳しくは、スイセンプロジェクトホームページをご覧ください。


スイセンを植えるのは、おそらく今年だけ(だって、そうしないと東北地方は水仙だらけになっちゃう)。

その次は、住宅地や町の再生とともに、森や雑木林、公園など
グリーン環境の再生も長期的計画で行ってほしいです。


塩害の土壌を元の肥沃な大地に戻す為にはどうすればいいのだろう。
土地所有者単位でなく、地域単位で計画してほしい。


スイセンプロジェクトは1つのキッカケで、被災地の自然を元に戻す計画が進むことを願っています。




c0129596_1352283.jpg



c0129596_113417.gif









[PR]
by 87hananet | 2011-09-14 13:56 | 花*花 
身近なおつきさま

寝てたから昨日のお月様見損なったわ~~
c0129596_15283849.jpg



今見上げても、もう見れませんから(-。-;)


でもおかげさまで、
私はお外のうさぎのいる?!中秋の名月と

おうちの猫のいる?名月、2つを観賞出来ました~(ё。ё)♪
c0129596_15312963.jpg



皆さんは、いかがでしたか?



8787netをフォローしましょう






[PR]
by 87hananet | 2011-09-13 15:32 | 花*猫
美味しい&綺麗なお月見♪
今日は十五夜
中秋の名月です(ё。ё)

「あら!綺麗なお月様が♪」
c0129596_10303539.jpg

フフッ これは週末に頂いちゃいました♪

モロゾフのチーズケーキです(≧▽≦)
期間限定の飾りつけデスネ♪


週末は、お花屋さんで、ススキを買ってきて、飾ってみました。
c0129596_10341143.jpg


んん~~^^
ススキを飾ると、「」って感じですね~~^^

長くてユラユラしているものは、
我が家のニャンコに遊ばれちゃって危険なので、
早々に片付けて。。。


小さくしました♪
c0129596_10363735.jpg



スーパーに可愛いお月見ダンゴが売っていました(*'‐'*)

今夜は綺麗なお月様が見えるといいなぁ・・・。
c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-12 10:41 | 花*花 
今年のコスモスに会いに行こう!
まだまだ残暑厳しくて、秋の行楽に出かけようという気分になりませんが、
ふと昭和公園ブログを見ると、早咲きのコスモスが見頃を迎えているようです。

9月下旬~10月にかけて、お花見お出掛けの計画を立てないと!です(ё。ё)♪

立川市にある昭和記念公園は、秋のコスモスが有名です。
「コスモスの丘」という場所もですが、公園内のあちらこちらに毎年テーマを決めてコスモス畑が現れます。

2006年のイエローガーデン
c0129596_12203428.jpg


c0129596_1221694.jpg


2010年のホワイトガーデン
c0129596_12213976.jpg


名前忘れちゃったんですが、ピンクの縁取りあるタイプ
c0129596_12335926.jpg


ワインレッド(品種名忘れました・・)
c0129596_1222842.jpg


そしてメインの「コスモスの丘」2010年。去年はとても綺麗でした♪
c0129596_12225320.jpg


c0129596_12282723.jpg


2006年は、台風一過のあとで、少し倒れこんでいました。
c0129596_12251442.jpg

それでもコスモスは、起き上がって綺麗な花を咲かせます。
c0129596_12255752.jpg




その他にも秋の草花が咲き乱れています。

野草のこみちには、
ススキ
c0129596_1229160.jpg

c0129596_12292415.jpg


シオン
c0129596_1230063.jpg

c0129596_1230674.jpg


ホトトギス
c0129596_12302757.jpg


ハーブガーデンには、ブルーセージ?アメジストセージ??でしたっけ(ё。ё)?
c0129596_1231499.jpg




上を見上げれば

ハナミズキ(紅葉)
c0129596_12294397.jpg


イイギリ(実)
c0129596_12351422.jpg



ふぅ(ё。ё)♪
見所満載です♪


今年は、何色のコスモス畑が出来ているのでしょう(≧▽≦)♪
楽しみです♪

秋の風が吹きはじめたら、郊外へお花見へ出かけませんか?

昭和記念公園の花ブログ>>


初秋の連休、どこへ行く?どう過ごす?
[PR]
by 87hananet | 2011-09-10 12:10 | お花見に出かけてみよう
菊を飾ろう
9月9日は、重陽の節句。

別名、菊の節句と言われます。
五節句の1つです。詳しくは、「暦のページ」ご参照ください^^

菊は、仏様にお供えするお花ですが、
スプレーマムや、ちょっと個性的な形の菊は、お部屋に飾っても可愛いです♪
ヨーロッパでは、スプレーマムを窓に飾っています。

茎の長いまま使うより、思い切り短く切って花色を楽しんだほうが、
可愛いです(*'‐'*)


束売りのスプレーマム2色^^
c0129596_10445142.jpg



リンドウと合わせているのは、「ダンキク」という菊。
c0129596_1046934.jpg



最近流行のピンポンマム
c0129596_10463874.jpg



お花屋さんは、秋色いっぱいです。

c0129596_113417.gif
スプレーマムを飾る


8787netをフォローしましょう









[PR]
by 87hananet | 2011-09-09 10:52 | 行事・祭事、二十四節気