お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
バラの道

東京は、バラが散り始めました。。。
c0129596_1654431.jpg


c0129596_1654860.jpg


c0129596_1655442.jpg


5月も今日でおしまいですね~。
早い・・(=_=;)

c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-05-31 16:06 | 花*花 
珍しい花色

胡蝶蘭を頂きました♪
c0129596_15592292.jpg


大きさは、ミニ?ミディ??かな?
どこにでも飾れる、丁度良い大きさです♪

胡蝶蘭の花色は、白・ピンク・最近は黄色もありますね^^
あとは、リップ(中心の下の受け口みたいな部分)の色つきは、昔から有りますネ^^

これは、花びらに
グラデーションに色が入っていて。。

初めてみました!!


花びらのこういう色交じり?は、何て言うのかしら??
葉っぱだと斑入りですけどね~~。
c0129596_15592565.jpg



しばらくの間は、機器だらけの会社が華やかになります(*'‐'*) ♪



ううぅ・・・雷がすごい・・・
c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-05-17 16:08 | 花*花 
季節を感じる

c0129596_17585870.jpg

近所のちいさな用水路です


c0129596_1759294.jpg
カルガモの親子が懸命に泳いでいます。

普段は、通り過ぎてしまう用水路。

みんな立ち止まり、覗き込んでいます。


季節を感じるのは、こんな風景も「アリ」ですね(*'‐'*) ♪



c0129596_113417.gif

お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-05-16 18:02 | お花見に出かけてみよう
好きな花時

数年前の写真で恐縮ですがジュリアンというバラです。
c0129596_1834046.jpg

珍しい花色ですが、セール品でした。

おそらく・・・
花丈が短かった
花びらの巻きが少ない
しかも咲いてしまい、緩んでしまった。。。

セール品になった理由でしょう。。。

でも

こんなバラが好きなのです。


咲ききった状態が好きなのです。



HP更新しました
c0129596_113417.gif

「芍薬の花アレンジ」




[PR]
by 87hananet | 2011-05-12 18:08 | 簡単アレンジメントの飾り方
あっという間に過ぎ去った、GWとMD

4月末
銀行に行くと長蛇の列で
「あ~~。ゴールデンウィーク前だからか~~」と知り

「ふぅ~・・・」気がつけば
母の日も終わり(+_+;
5月11日水曜日です。


ブログを更新する余裕?はなかったけれど
それでもチャッカリそれなりにGW&MDは楽しんだ訳で^^ゝ

4月末土曜日に行った昭和記念公園
c0129596_174338100.jpg

今年もチューリップが綺麗デシタ(*'‐'*) ♪

そして、おととし?位から少しずつふえている「ドイツスズラン」
c0129596_17434148.jpg

ロイヤルウエディングブーケにも使われ、
再ブレークしそうですね~♪



そしてMD
母の日

実家は今リフォーム中で
飾る場所もないということで
今年は和スイーツにしてみました♪


カーネーション
c0129596_17434588.jpg




バラ
c0129596_17435292.jpg



カーネーションとバラは、最近なんでしょうけれど
和菓子は、季節の花や風景を表現していて
目でも楽しめ、味わえて♪ いいですよね~~(*'‐'*) ♪


ヤフーショッピング「横浜和菓子匠 磯子風月堂」で買いました~♪










c0129596_113417.gif

お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-05-11 18:04 | 行事・祭事、二十四節気