お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
モッコウバラ

5日前

アッ♪

モッコウバラ(*'‐'*)
c0129596_1722367.jpg


きれいだなぁ・・・
c0129596_1722461.jpg




今日、通りかかったら、


まぁ♪満開!!!
c0129596_17281015.jpg

素敵です(*'‐'*) ♪

c0129596_17281287.jpg





[PR]
by 87hananet | 2011-04-27 17:30 | 花*花 
美味しそうな~

八重桜です(*'‐'*)
c0129596_13493128.jpg



c0129596_134929100.jpg



c0129596_1349236.jpg



八重桜を見ると「道明寺」が食べたくなるんですが
和菓子屋さんは、「柏餅」の季節に・・(+_+;

しかたがない?!

柏餅を買って帰ろう~(≧▽≦)

しい季節です♪

c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-04-20 13:57 | 花*花 
母の日に手作りギフトカード^^

いいお天気です。
c0129596_10523610.jpg
東京の桜は、葉桜になり始めました。

c0129596_10524249.jpg

はらり

はらりと

花びらが舞い降りてきます。

ちょっと幸せなひととき(*'‐'*) ♪





工作の得意な人向け?かな^^ゝ
おうちでプリントして組み立てる、ギフトカードを見つけました^^

絵柄が可愛いです♪
切ったり貼ったり簡単な工作をしないと完成しませんが、
ちょっと楽しそうですよ^^

CanonクリエイティブパークHP

Canon 母の日特集


c0129596_10524590.jpg
また来年♪



[PR]
by 87hananet | 2011-04-15 11:03 | 花*花 
花の癒しを
c0129596_1192618.jpg


毎日続く余震、
テレビを見ると深刻なニュース。
節電に努める毎日。
新聞を読み、被災地の方々のご苦労・ご心労を想い、心はしずみます。。


お稽古の先生は、喉が痞える感じがして薬局にいったら、ストレスからくるものだと言われたそうです。
一緒に習っている奥様は、つらいからテレビを見ていないとおっしゃっていました。
母は、地震速報より早く?!「揺れてる!」と怯えます。


お母さまへお花を贈りませんか?


お花をもらっても、すぐに元気いっぱいになるような即効性はありません。

けれど

ゆっくり
じんわりと効くはずです。



4月中に申込むと、お得だったりもしますし(*'‐'*) ♪

東京花の名店会加盟店では、それぞれのお花屋さんが、
母の日のフラワーギフトを取りそろえております。
お近くの方は、是非お立ち寄りください^^






c0129596_1192864.jpg

[PR]
by 87hananet | 2011-04-14 11:32 | 花*花 
夜桜

帰り道。
すこし遠回りして、桜通りへ

桜は散り始めましたが
それもまた(*'‐'*) ♪

歩道橋がかかっているので
桜を横に見ることも出来ます(*'‐'*)
c0129596_10385170.jpg


c0129596_10385473.jpg



街灯に照らされて、とても綺麗でした^^



c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-04-13 10:45 | 花*花 
桜・サクラ

週末は近くを散歩してまわりました。
桜は、遠くに出かけなくても
街中に見頃スポットのあるお花ですね^^

c0129596_1513160.jpg


c0129596_1513465.jpg


c0129596_1513655.jpg


c0129596_1513864.jpg


c0129596_15131010.jpg


桜(ソメイヨシノ)の次には、八重サクラの季節です(*'‐'*) ♪
春の季節は駆け足です。
一緒にかけあしで♪


って、走るの苦手ですけど。。。(〃´o`)=3
c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-04-11 15:21 | 花*花 
ソメイヨシノ

ソメイヨシノが満開です^^
c0129596_1225775.jpg


咲き誇りながら
花びらもひらひらと舞い降りています。


あら!

風に乗って
舞い上がっていく花びらを発見!!


どこまで飛んでゆくのでしょうか。


c0129596_113417.gif

お花を飾ろう♪ はなはなねっと



[PR]
by 87hananet | 2011-04-08 12:28 | 花*花 
スタートする春。

白椿が綺麗に咲いていました。
c0129596_10364161.jpg
厚ぼったい花びらですが、傷つきやすく、なかなかキズのない花ってないんです。

近くに桜が♪
c0129596_10364484.jpg
まだ小さな木です。
ソメイヨシノではなさそう。

けど(*'‐'*) 綺麗です♪
c0129596_10364585.jpg


今朝のニュースで、気仙沼の漁師さんたちが、「6月にはカツオ漁をスタートしよう!」と集まって話している映像を見ました。
「今年もたくさん^^カツオを頂くぞ~!」と私も決意?!


気仙沼の漁師さんたちの力強い言葉に、気合をいれてもらった朝でした(*'‐'*) ♪






c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-04-07 10:50 | 花*花