お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
桃の花を飾って・・・

町のお花屋さんに、桃の花が並び始めましたネ^^

ひな祭りには早いんですが、
今の時期にある桃の花って、持ちがいいと思います。

桃の花の蕾って、咲かずにポロポロ落ちてしまうっていう体験されたことありませんか?

早めのは、蕾もぜ~んぶ咲くんですよね~(*'‐'*) ♪
あら!ビックリ!!

そして花びらも綺麗(≧▽≦)
c0129596_10571254.jpg


c0129596_10571014.jpg


沢山のスイトピーの中に桃の花を覗かせてみました♪

スイトピーの花びらもすご~く綺麗^^
c0129596_10571469.jpg



ブルーレースフラワーなんて!みてみて(≧▽≦)♪
c0129596_10571621.jpg

小さなお花の集合体です♪

これはブルーレースのつぼみ。
c0129596_10571963.jpg
ぎゅっと閉じていますが、ブルーレースのつぼみは必ず咲きます^^
咲いていく過程も可愛いんだなぁ~♪


今日は、ぽかぽか春の陽気♪
週末ですし^^
お花を買って帰りましょうット♪


c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-02-25 11:06 | 簡単アレンジメントの飾り方
2011初^^花見♪ 梅見に行こう♪

金曜日の大風もやみ、
穏やかな休日でした^^

立川市、国営昭和記念公園に、今年初のお花見(*^。^*)♪
梅見に行ってきました~。

昭和公園ブログには、見頃と書かれていましたが、
7分咲きって感じでしょうか。
c0129596_2236543.jpg


青空に梅の花がきれいです^^
c0129596_223659100.jpg


この梅の木は、満開で
メジロがたっくさん(10羽くらい!)花の蜜を楽しんでいました~♪
c0129596_2237559.jpg


かすかにメジロも写ってます。。。
c0129596_2237376.jpg


何の樹かわかりませんでしたが、こんなネコヤナギみたいな芽を見ると、
「ん~♪ 春だね~」と嬉しくなります(*^。^*)
c0129596_2237873.jpg


フクジュソウ
c0129596_22371056.jpg
お正月に売られている鉢植えのフクジュソウ。。。
なんでこんなのが売れ線なのか・・・といつも疑問だったんですが、
枯葉を押しのけ?肩にガウンのようにかけて??
明るい黄色い花を咲かせている姿は、愛らしいですね^^

クリスマスローズ
c0129596_22375777.jpg
名前からは12月っぽいイメージですが、2~3月が見頃の花。

ガーデンシクラメン
c0129596_22371867.jpg


うす雲のせいか、ヒコーキ雲が何本も!!
c0129596_22372024.jpg



公園に住む猫ものんびり日向ぼっこの休日でした♪
c0129596_22373115.jpg



まだまだ梅、クリスマスローズ、フクジュソウ、見頃ですよ^^
来週末にお出かけしてみては~?

c0129596_113417.gif
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-02-19 22:54 | お花見に出かけてみよう
春色Flowers

今日の東京は、曇り空ですが、
すこ~し寒さがゆるんでいます^^

みなさんチューリップは、好きですか?
私は大好きです♪

お花屋さんには、さまざまな形のチューリップが取りそろえてあって
迷いますよね~~(*'‐'*) ♪

プチリッチ気分で^^
好きな色を1・2本ずつ、10~20本買ってみては(≧▽≦)♪
c0129596_15345357.jpg

チューリップは、ほのかに香ります^^
ん~~。若草の香り??春の香り??
あなたは、どんな風に表現しますか?


c0129596_15345610.jpg


c0129596_113417.gif
「簡単!アレンジメント~Lovely Tulip~





[PR]
by 87hananet | 2011-02-17 15:47 | 簡単アレンジメントの飾り方
春は近づいてる?ほんと??

3連休は
雪も降って寒かったですね~~(+_+;

春は近づいてるんでしょうか。。。

「あっ♪」v(*'-^*)b
c0129596_17374834.jpg
先週咲き始めていた
枝垂れ梅が満開です(≧▽≦)♪
c0129596_17374518.jpg


春は少しずつそばに近づいて来ているようですO(≧∇≦)O



c0129596_113417.gif
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-02-14 17:45 | お花見に出かけてみよう
記憶に残るバレンタインを♪
バレンタイン♪
自分の大切な人(友人から恋人まで^^)に、
互いに(男性から女性へ、女性から男性へ)
愛=感謝の心を贈る
ってのが素敵だなぁ~と思うのです。

その方法が、チョコレートだけってのが、変だなぁと思っていたのです^^


2011年!
遅まきながら?!
お花屋さんたちも立ち上がりました♪
フラワーバレンタイン*^_^* 

花束は、渡す瞬間そして数日間と、一時のものです。一生ものではありません。
でも、華やかな色と香りで、幸せな空間を演出してくれます♪
「モノより想い出」
その時の花を見ると、香りをかぐと、
いつでも♪ 幸せな瞬間にタイムスリップ出来るのです^^
お花があると、そのひと時は、記憶に残るイベントになるのです。


春の花たちは、リーズナブルな価格で、とても香り高い花が多いです^^
さあ!待ち合わせの時間までにお花屋さんに立ち寄ってみませんか?


c0129596_10532872.jpg
スマートフォンの音声検索「場所 花屋」で検索する(※1)と、
待ち合わせの近くのお花屋さんがヒットします^^

配達だと「幾ら以上でお願いします」となりますが、持ち帰りでしたら、バラ1輪でも大丈夫です^^


今年の2月14日は月曜日ですから、週末に予定している人もいるのでは??
フラワーバレンタイン!
2011年から、始めましょう♪

フラワーバレンタイン推進委員会と、東京花の名店会では、
お買い上げいただいた方にさらにプレゼント抽選もご用意しています♪
詳しくは、東京花の名店会HPで!!




※1 Android / iPhone 向け 音声検索 


c0129596_113417.gif




[PR]
by 87hananet | 2011-02-09 10:59 | 花*花 
春がやってくる?(予告編?!)

近所の枝垂れ梅
c0129596_13464296.jpg

花が咲き出しました~(≧▽≦)♪


今日は少し暖かいですが、
2月はまだまだ油断大敵!!
寒さがいつ戻ってくるか・・・

そんななか、咲き出す花たちに
「春はまもなくやってきま~す♪」と予告を聞かせてもらい^^
「よしっ!」とガンバレルのです♪





c0129596_113417.gif
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-02-07 13:52 | お花見に出かけてみよう