お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
紅葉狩りも終わり・・

週末は、近くの山?まで
紅葉狩りへ^^
c0129596_1373320.jpg



一応東京です^^ゝ
綺麗デシタ♪
c0129596_1373649.jpg




c0129596_113417.gif




[PR]
by 87hananet | 2010-11-29 13:40 | お花見に出かけてみよう
気になる人
最近
たしかシャープのテレビCMで、
本木さんが大きな花作品を見ているCMが気になる。。

東信。。

ネットで調べてみたら、
東信 花樹研究所
フラワーアーティスト東信(あずま まこと)の花・植物を題材とした実験的なクリエイションを展開していく集団(HPより引用)

だそう。
こういう人もいるんだなぁと思っていたら、


昨日夜中の番組に
赤井勝。。
また違うフラワーアーティスト(花人かじん)が出ていた。。
赤井勝公式サイト
番組中に話していたけど、清原の引退セレモニーの時に、グラウンドに花道?を作った人らしい。
うん。記憶にあるぞ。。。

お2人とも
フラワーデザインや生け花とは
またちょっと違う路線だとは思うけれど、
花を愛でる・花を飾る心地よさを伝えている人(発信している人)だと思う。


プロとして
花を楽しむスタイルを
大きな仕事で伝えていく人もあり、


趣味として
アレンジメントや園芸を
ブログで紹介して伝えていく人もあり^^

花を楽しむ花人(はなんちゅ)は、
不況の世の中にも頑張っている。


c0129596_113417.gif




[PR]
by 87hananet | 2010-11-18 16:37 | 花*花 
今年のXmasは・・
c0129596_113458.jpg11月も後半になり
さて^^
12月は、どんな風にデコレーションしましょうか。

おこもりXmasのために室内decoration♪

とりあえず
数年前に購入したガラスのツリーを出して
気分UP♪


インテリア雑貨HPを見てから、街へ繰り出し
12月に向けて少しずつ買い足していこうット♪

* アフタヌーン・ティー
* フランフラン
* F.O.B COOP


c0129596_113417.gif




[PR]
by 87hananet | 2010-11-17 11:17 | 花*花 
思い出すのはグリーン。
c0129596_1501622.jpg
グリーンサンタをご存じですか?
グリーンサンタは一年中活躍しています。

と言っても私もそろそろXmasの準備を始めようかなぁ~と思い始めると、
思い出す位ですが^^ゝ

グリーンサンタは、未来に森を残すための活動を行っています。
グリーンサンタ基金HP

「自分が出来ることは何か」
クリスマスの準備を始める季節
今一度考えてみる良い機会かもしれませんね♪



(注)写真の緑の帽子のサンタさんは、関係ありません。
[PR]
by 87hananet | 2010-11-16 15:08 | 花*花 
紅葉狩り

朝晩の気温がすこしずつ下がってきて
街路樹も、気つけば色づき
風がふくとハラハラと葉っぱを落としています。
c0129596_11182923.jpg

▲ケヤキ並木

小平市には、お散歩に最適な小道があります。
一つは通称サイクリングロード。
多摩湖から三鷹市?の浄水場までの道です。
道は舗装されていて、自転車と歩行者、ランニングしている人で大賑わいな小道です^^
そのサイクリングロードは、桜並木ですが、この季節も紅葉していて
とても綺麗です。
c0129596_11183321.jpg

▲桜並木

途中にふるさと村という場所があるのですが、
可愛らしいお囃子をやっていました。
c0129596_11183523.jpg



もうひとつ玉川上水の道が有名です。
こちらは、自然をそのまま残しています。
道は土ですし、根っこがあってかなりボコボコしています。
歩いて楽しむ道です。
玉川上水のすぐ脇まで住宅街ですが、静かな雑木林の中を歩いているカンジです^^

その道で、来週イベントがあるみたいです♪
歩くのに最適な気候です。
さて、どちらを散策しましょうか♪



こだいらグリーンロードウォークと収穫祭>>



[PR]
by 87hananet | 2010-11-15 11:39 | お花見に出かけてみよう
実のある姿! 花のある姿?

散歩道の途中

ピラカンサの木に真っ赤な実が
びっしりと!!
c0129596_10381122.jpg

こんなに実がついているんだから、
春か夏に花が沢山咲いただろうに・・・

「花が咲いてる~」と思った記憶がない・・・

花の咲く時期には、どんな姿をしているんだろう・・・
来年こそ^^
ピラカンサの花を見てみようット♪




お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-11-09 10:42 | お花見に出かけてみよう
秋から冬へ~季節を感じる

シオンが空高く
c0129596_11293573.jpg



きれいに咲いています
c0129596_11294042.jpg



秋の日差しを浴びてホトトギスも
c0129596_1129426.jpg



今週末はコスモスの見納めかしら・・・
c0129596_11294523.jpg



季節は冬へと移ってゆきます。。。

ううっ(+_+;
寒い冬になるのかしら・・暖冬かしら・・・


お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-11-02 11:33 | お花見に出かけてみよう