お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ひと粒で二度美味しい♪

同じ花の中で
色の移り変わりのグラデーション♪
c0129596_1445785.jpg
ひと粒で二度美味しい(≧▽≦)

ここは「スズメのお宿」??
いいえここは紫陽花のお宿デス(*'‐'*) ♪
c0129596_1454422.jpg


はい^^
サマーランドのあじさい園での風景デシタ(*'‐'*) ♪
サマーランドあじさい園ホームページ



お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-06-30 14:10 | お花見に出かけてみよう
夏の雪山?!

真っ白い雪山発見!!??
c0129596_1036665.jpg
斜面が真っ白でしょ^^ゝ

ハイ。
これはアジサイの仲間、アナベルです♪
c0129596_10372527.jpg
斜面いっぱいに植えられていて、圧巻です(≧▽≦)♪

綺麗!!
c0129596_10381554.jpg

この状態で6分咲きとの事。

今週・来週もまだまだ見頃が続くでしょう。

場所は^^
東京サマーランドのあじさい園(あきる野市)です。

他にもさまざまなアジサイが咲いています。
サマーランドあじさい園のホームページ


[PR]
by 87hananet | 2010-06-29 10:43 | お花見に出かけてみよう
花菖蒲

昭和公園の花菖蒲を見に行ってきました。
c0129596_10481947.jpg
写真は花木園の場所の花菖蒲です。

他に日本庭園内にも咲いています。
c0129596_10492573.jpg

綺麗に色のグラデーションが♪
細やかな色の入り具合に感嘆するばかり・・

自分のお化粧なんて。。(+_+;
花菖蒲に負けを感じた休日でした。。。


サッカーは、勝ちましたネ♪



お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-06-25 10:55 | お花見に出かけてみよう
紫陽花の色・色

c0129596_18103774.jpg
サイクリングロード脇の紫陽花が咲きそろいました^^

c0129596_1811211.jpg
花びらにもグラデーションがあるタイプ

あら?
「み~つけた(≧▽≦)」

花の下に隠れていたのは、カタツムリ♪
c0129596_18122614.jpg
めくってパチリ!
失礼いたしました^^ゝ

こんなに濃い色も!!!
c0129596_18135859.jpg

紫陽花の花色は、さまざまで^^
とても楽しいデスネ♪

お気に入りのアジサイカラーは、見つかりましたか?

私はまだまだ探索中です(*'‐'*) ♪
今日も楽しくお散歩しましょ♪




[PR]
by 87hananet | 2010-06-16 18:16 | 花*色
立川に惑星群?!

c0129596_10474089.jpg
アリウム・ギガンジウムです(*'‐'*) ♪

全体には大きな花ですが、
小さな花が集まり1つの球体をつくっています。

先日出かけた国分寺のバラのカフェでも咲いていましたが、
バラの花やハーブたちと一緒に植えると可愛らしさ倍増です(≧▽≦)♪


ここは!!

なんと!!!

c0129596_10515144.jpg
ギガンジウム花畑♪

初めて見ました(≧▽≦)

沢山のギガンジウム花が浮いていて
不思議な空間でした♪

花の盛りを過ぎてて残念。。。

来年もこの花畑は出現するといいなぁ~~♪


お花見にお出掛けしよう♪「立川市 国営昭和記念公園」



[PR]
by 87hananet | 2010-06-15 10:57 | お花見に出かけてみよう
My Favorite ~オタク?編~

c0129596_10332439.jpg
ボリジ
花びら以外の場所に、びっしりと産毛?のようなのが生えています。

c0129596_10383264.jpg
ラムズイヤー
これも触るとビロードのようなやわらかさです(*'‐'*)

c0129596_10393468.jpg
先日も紹介した熊の手。
うっすらと産毛?があり^^ さらにお手手のリアル感が出てますよね^^

産毛のような質感。。

綺麗だなぁ~と思うのです(*'‐'*) ♪

ちょっぴり?マニアック(オタク?)な私のお気に入りポイントです♪



お花を飾ろう>>「芍薬の花アレンジ」



[PR]
by 87hananet | 2010-06-08 10:46 | 花*花 
バラのカフェ~国分寺~

TVでもちょいちょい紹介される
国分寺にあるバラのお庭があるカフェに行ってきました^^

お天気の日曜日ですから、
混んでて入れないかなぁ・・・と思っていたんですが、
少し時間をずらして夕方に行ったので
入ることができました♪
c0129596_11112574.jpg

カフェのお庭のほんの一部分です。
c0129596_1112616.jpg

カフェのテーブル側にも、バラが沢山さいています♪(過去記事

少し散り始めていますが、まだまだ2番花・3番花が咲きます。
お近くの方は是非♪(お店の回し者ではないです^^ゝ 1ファンなだけ♪)



国分寺のバラのカフェHP



[PR]
by 87hananet | 2010-06-07 11:21 | お花見に出かけてみよう
I Love 多肉

多肉植物は、
ゆっくりと
すこしずつ大きくなります。

熊の手もほら^^
可愛い(≧▽≦)♪
小熊の手?が出てきています♪
c0129596_1048995.jpg


レタスみたいな大きな葉の多肉(名前忘れました・・)も、
葉の先に子どもを沢山育てています。
c0129596_10482533.jpg
この子たちは、しばらくすると落ちて、
土の上で生長します。

あら!?
先週は気がつきませんでした(≧▽≦)♪
花が咲きそう♪
c0129596_10484292.jpg


多肉は
「咲いたよ~綺麗でしょ~」とか「実がなったよ~美味しいよ~」と
オーバーにアピールすることなく、
静かに勢力を伸ばしているのです(*'‐'*)
c0129596_10485893.jpg

[PR]
by 87hananet | 2010-06-04 10:50 | 花*花 
★型の花★

c0129596_12454448.jpg
駅前の大きな樹
花が咲いています。

五弁でお星様みたい♪
薄紫で可愛らしい花です。
c0129596_12461445.jpg

樹の名前は「せんだん(栴檀)」

四季の山野草で調べてみたら、昔は不吉とされ家に植えるのを嫌っていたんだそう。。。


可哀想ないわれをもつ樹デシタ・・・



[PR]
by 87hananet | 2010-06-03 12:54 | 花*花