お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GWの前に“感謝”の準備を・・・
c0129596_1472760.jpg明日からゴールデンウィークですね(*'‐'*) ♪
11連休って方もいらっしゃるのかしら??
GWが開けるとすぐに「母の日」がやってきます。
今年は5月9日(日)です。

私の財政状況を心配してか?!「いいわよ~~。今年の母の日は・・・」なんて^^ゝ
で・も
やっぱり母の日はプレゼントを贈りたい!
「ありがとう」と言いずらい天邪鬼な私の気持ちを伝えたい(*'‐'*) ♪

明日から楽しく遊ぶためにも^^ゝ
さあ、これから母の日のプレゼントをネットショッピングしましょう♪

今年は何にしようかなぁ・・・

去年プレゼントしたミニバラ。
今年も咲きそうデス♪
【オンラインフラワーショップ】 (50音順)
▼母の日フラワーギフトを購入出来ます^^

青山花茂本店
花慶
Hanahiro
フローリストHANASHO
[PR]
by 87hananet | 2010-04-28 14:10 | 花*花 
桜*さくら

今年は桜が長くもったおかげで^^
いろいろな所にお花見にお出掛け出来ました(≧▽≦)♪
[PR]
by 87hananet | 2010-04-27 18:22 | 花*花 
カラーの咲く道

カラーの咲く道があります。

国分寺にあるお鷹の道という小道です。
きれいな小川が流れています。
小川は、真姿の池の湧水が流れたものです。

c0129596_12365296.jpg



25日日曜日、バラはどの位咲いたかなぁと偵察^^にバラの咲くCAFEに行き、
少しお散歩しましょうとお鷹の道まで行きました。

カラーは5月末~6月頃に咲いていたような気がしていたので、
もう咲いていて「あらら♪」嬉しい誤算でした(*'‐'*) ♪

バラはまだまだですね。
c0129596_12402959.jpg
陽だまりに数輪咲いていただけ^^ゝ
崖の上にあるので、お天気がいいと富士山も見えるそうです♪
TVでもちょいちょい取り上げられている有名なCAFEです^^


国分寺をもっと歩きたくなる「ぶらぶらMAP」(国分寺モリタテ会発行)
下記はほんの一部です♪
蛇腹折になっていて、西国分寺~東小金井(野川公園)まで載っています。
c0129596_12433716.jpg



GWに、都会に残る自然の中を歩いてみませんか?
国分寺HP>>


お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-04-27 13:05 | お花見に出かけてみよう
フェンスの向こうに・・

いつも気になっているんです。。

フェンスの向こう側に見知らぬ花が咲いています。
c0129596_1401883.jpg

花は、ラケナリア?ムスカリ?のように穂のような感じについています。
葉っぱは、ニンジンの葉っぱのように切れ込みがたくさんあります。


フェンスの向こう側は、線路でして^^ゝ
日当たりがとても良く
すくすくと育っています^^


今日の寒い雨にも負けないでネ~


お花を飾ろうはなはなねっと>>



[PR]
by 87hananet | 2010-04-22 14:14 | 花*花 
八重桜の季節

ソメイヨシノが散ってしまうと、八重桜が咲き始めます。
新宿御苑は、八重桜の木がたくさんあります^^
c0129596_17243014.jpg
淡いピンクは、青空にお似合いです(≧▽≦)


c0129596_17253797.jpg
▲鬱金(うこん)という名前の緑色の桜です^^
▼御衣黄(ぎょいこう)は、もっと緑色の花びらです。
c0129596_17321113.jpg
写真を改めて見ると^^ゝ 花びら?(もしやガク?)にラインがはいってるんですね♪


八重の花びらが重そうです。。。
地面につきそう・・
c0129596_1727117.jpg



東京は、桜も今週末で終わりですね。。



お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-04-21 17:36 | お花見に出かけてみよう
♪♪♪ そうだ! ♪♪♪

♪♪♪ そうだ!京都に行こう ♪♪♪


思い立ち^^京都へ桜を見に行ってきました♪

ソメイヨシノには間に合いませんでしたが、
仁和寺の御室桜は、ちょうど満開でした(≧▽≦)♪
c0129596_16192962.jpg


小雨が降ったりやんだりで
お天気はあいにくでしたが、
c0129596_16212752.jpg
御室桜は、樹の高さが低いので、かがみながら通る感じがまた素敵(≧▽≦)
c0129596_16231946.jpg
花もすずなりにつくので、桜につつまれた空間になるのです^^
c0129596_16244123.jpg


c0129596_16245981.jpg
時々吹く風にすこ~し散り始めた花びらが
ひらひらと・・・


JR東海「そうだ 京都に行こう。」HP


お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-04-20 16:28 | お花見に出かけてみよう
春色♪

c0129596_12422362.jpg
新緑の若草色、雨上がりの青空、そして枝垂れ八重桜のピンク♪

春色ですね~(*'‐'*) ♪

足元には卵色(≧▽≦)♪
c0129596_1413374.jpg
この温かな春色を目に焼き付けて・・
明日からまた寒くなるようです(=_=;)
耐えねば・・・


お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-04-14 14:03 | お花見に出かけてみよう
染井巡り_その3

c0129596_14183129.jpg
いい天気です♪

お気に入りの場所に到着デス(≧▽≦)♪
c0129596_14191075.jpg
!!!

!!!

!!!まるで絵のようにキレイ!!!


風がそよぐと
花びらが
ひらりひらりと
舞い降ります


ちいさな川は、
花びらでいっぱい
c0129596_14205490.jpg

あと少し
楽しみたいデスネ♪


お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-04-13 14:22 | お花見に出かけてみよう
染井巡り_その2
東京は土日お天気がよく^^、 お花見日和でした♪

神田川支流?沿いの桜並木です。
c0129596_17465034.jpg
川の上に伸び伸びと枝を伸ばしています。

で・も
通路側から見ると・・・
c0129596_1748522.jpg
建物にぶつからないよう、几帳面に剪定されています^^
都会らしい桜でしょうか・・・





お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-04-12 17:56 | お花見に出かけてみよう
染井巡り^^

先週末にソメイヨシノ満開を迎え
あちらこちらでお花見しました♪

桜の名所に出かけなくても、
近所に桜並木や大きな桜の木ってありますよね(*'‐'*) ♪
c0129596_1349202.jpg


駅広場にて
c0129596_13504379.jpg


近所の桜並木^^ ピンクの提灯が^^ゝなんとも。。
c0129596_1351423.jpg


日曜日には国立の桜並木を見に行ってきました♪
c0129596_13514684.jpg


線路脇もキレイ(≧▽≦)写真を撮るのに苦労シマシタ(≧▽≦)
c0129596_13523590.jpg


コンビニへ行く途中。。
c0129596_13532548.jpg
ううぅ・・・
散りはじめました・・・


桜前線は東京を今週末には通過してしまうでしょうね。。。
一緒に北上しなくっちゃ(≧▽≦)♪
まだまだお花見楽しみたい♪
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-04-08 13:59 | お花見に出かけてみよう