お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
小さくかがんで♪

春一番も吹いて(≧▽≦)
いい感じに春めいてきました~♪

ほのかに香る梅の木や、黄色いサンシュユ、ユキヤナギのような芽をつけているモクレン
桜の蕾は膨らんできたかな・・などなど^^
見上げて木々を観察するのも楽しいデスネ。

小さくかがんで足元を見てみると、
そこにも春がやってきています(*'‐'*) ♪
c0129596_1149384.jpg
ガーデンシクラメン

c0129596_1150155.jpg
クリスマスローズ

c0129596_11502027.jpg
クロッカス

c0129596_11503622.jpg
スノードロップ

c0129596_11505879.jpg
節分草


n_n ん♪ 春ですね~(*'‐'*) ♪



お花見にお出掛けしよう♪
このお花たちは、立川市にある「昭和記念公園」で出会った花デス^^




[PR]
by 87hananet | 2010-02-26 11:55 | お花見に出かけてみよう
梅の見頃

紅梅のつぼみ
c0129596_1218587.jpg
かなり赤いですが、
咲くと桃色です♪

白梅のつぼみ
c0129596_12194929.jpg
かなり緑ですが、咲くと白い花です^^

紅梅白梅きれいに咲きました(*'‐'*) ♪
c0129596_12341422.jpg


陽だまりはとても暖かいですね♪
花を見に出掛けましょう♪
c0129596_12351621.jpg



お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2010-02-24 12:36 | お花見に出かけてみよう
春ですか?春ですよ~♪

「寒い?」
c0129596_1864370.jpg
葉っぱの間から、顔を出してのぞいているのは福寿草。

c0129596_18740100.jpg
寄り添っていれば、寒くないわよ(*'‐'*) ♪

「みなさ~ん!春ですよ~」
c0129596_1882690.jpg
「は~い♪」
みんな次々と顔を出してきました^^

うれしや嬉し(≧▽≦)♪
春が来ました♪



お花見にお出掛けしよう♪「立川_昭和記念公園」



[PR]
by 87hananet | 2010-02-23 18:13 | お花見に出かけてみよう
smile Moon♪

帰り道
空を見上げると

お月様がにっこり笑っていました^^

「おつかれさま♪」


お月様はみんなに微笑みかけています♪
c0129596_22395091.jpg


「おつかれさま♪」





※ 月の写真は撮影が難しいので、イラストです(^_^ゞ 

[PR]
by 87hananet | 2010-02-19 22:45 | 行事・祭事、二十四節気
イメトレ

寒い寒いと言ってばかりではダメダメ(-。-;)

・・・ん~~~~っ

イメージトレーニングstart!
・:*:.。.:*:・'゜:*゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*゜☆。.:*:・'゜゜'・

そうだ!
これから♪
お花見に出かけましょう♪

東京駅 14時8分発 新幹線Maxやまびこ119号に乗って、
福島駅 15時46分着。
渡利循環「渡利大まわり」バス、16時10分発に乗り、「花見山バス停」下車。


お花見といったら、福島県にある花見山でしょう(*'‐'*) ♪
c0129596_1455853.jpg
ん~~♪ 天気も良くてお山がキレイ♪
c0129596_14612100.jpg
桃源郷への入り口でしょうか・・・
c0129596_1462377.jpg
春の花々が咲き乱れています(≧▽≦)♪

遠くには、雪をかぶった山が見えています。。。
c0129596_1482712.jpg

ああ♪ なんてキレイなんでしょう。。。。。

・:*:.。.:*:・'゜:*゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*゜☆。.:*:・'゜゜'・
終了・・・

・・・と
暖かな春にお出掛けする
イメージトレーニング中
でした。。。

ああ・・・やっぱり
・・・寒い・・・



【補足】
 花見山の本当の見頃は、3月中旬からになります(*'‐'*)
 花木がいろいろあるので、梅、ヒュウガミズキ、レンギョウ、ボケ、桜各種、モクレン、ハナモモと時期がずれながら咲いていきます。
 HANAが本当に行ったのは、4年前の4月中旬デシタ^^
 また行きたい場所のひとつです♪
 こらんしょふくしまHP



[PR]
by 87hananet | 2010-02-17 14:23 | お花見に出かけてみよう
オリンピックの花束

オリンピックが始まりました♪

選手のドキュメンタリー番組を見てホロリ
応援CMを見てジ~~ン
競技を見て「感動!!」

そして
表彰台に上がった
喜びの笑顔の選手の腕には、
お祝いの花束が大切に抱かれています^^

「おめでとう」の、御祝いの気持ち
「ありがとう」の、感謝の気持ち
を伝えるには、花束がピッタリです♪


大切な方へ
花束を贈りませんか?


【オンラインで購入出来る春の花束】
「青山花茂本店」話題のサントリーブルーローズも♪
「Hanahiro Créations Florales」パリスタイルラッピング♪
「フローリストHANASHO」hanamuke花束が可愛い♪

゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

まだまだ春の来ない寒さだし、オリンピックは始まったし
で^^
お家で巣籠もりの週末でした。

先日 メジロの水浴び を書きましたが
なんと♪スズメっ子も仲間入り(≧▽≦)♪
c0129596_17474654.jpg

餌の少ないこの季節だけ・・・
一緒に楽しく冬を乗り切りましょうネ♪


[PR]
by 87hananet | 2010-02-15 17:55 | 花*花 
少しずつでたくさんに♪
キルタンサスとアネモネ
c0129596_1402168.jpg


サンダーソニアとコワニー
c0129596_141495.jpg


チューリップとアネモネ
c0129596_1412937.jpg



少しずつ
1輪ざしに飾って
集めて飾ると
春爛漫の華やかなアレンジメントに^^
c0129596_1423178.jpg

簡単アレンジメント>>「少しずつでたくさんに」

[PR]
by 87hananet | 2010-02-08 14:04 | 簡単アレンジメントの飾り方
蠟梅の見頃♪

年末に
葉っぱが散ル前に花も一緒に咲いていた
あわてん坊のロウバイ
ロウバイらしい^^満開になりました♪
c0129596_14235038.jpg


蠟梅の花は、とてもとても香りが良いですから(≧▽≦)♪
「春がくる~♪」ってネーミングしたい香りです(*'‐'*) ♪♪

ぜひお近くの蠟梅を見にお出掛けしてみてください♪
c0129596_1425659.jpg


お花見にお出掛けしよう♪>>「HANAのおすすめスポット」



 
[PR]
by 87hananet | 2010-02-05 14:28 | お花見に出かけてみよう
節分そして立春

朝の情報番組「はなまるマーケット」で節分と立春のお話をされていました。
仕度しながらの聞きかじりですが^^ゝ

玄関などの飾りつけも
節分には、柊(ヒイラギ)、鬼の面、豆、イワシなどを飾り、
立春には、椿(ツバキ)、福の面、などを飾って、
冬から春へ移りゆく季節を楽しみましょう・・・と。

な~るほど!
ツバキは、春を告げる花なんですね~^^

「は~るよ来い♪♪」
c0129596_14371780.jpg

c0129596_14372824.jpg

c0129596_14374095.jpg

「は~やく来い♪♪」

[PR]
by 87hananet | 2010-02-03 14:39 | 行事・祭事、二十四節気
そろそろ・・お出掛けしよう♪

明日3日は節分、4日は立春を迎えますね♪

昨晩は雪が降って、春がきた~という気温ではないですが(+_+;
木々は、木の芽花の芽をふくらませてきています♪
c0129596_14363121.jpg


c0129596_14364735.jpg

梅の花も咲き始めました♪

[PR]
by 87hananet | 2010-02-02 14:38 | お花見に出かけてみよう