お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
元気色♪
低~~い雲が空に広がっています。。。

あ~~↓↓
気分も落ち込みます。。。

そんな時には♪
元気色をお部屋に飾りましょう(*'‐'*) ♪

ポピーの蕾は、毛だらけ?で硬く閉じていますが、
必ず咲きます(≧▽≦)♪
ゲジゲジな蕾の時には考えられない
うすい華奢な花びらです^^ 綺麗♪
c0129596_17333785.jpg

うんっ♪ 
元気をもらったわ~~(≧▽≦)!!

Please spend the good weekend♪


[PR]
by 87hananet | 2010-01-22 17:40 | 簡単アレンジメントの飾り方
香り高く♪

香り高い水仙の花、大好きです♪
c0129596_15132094.jpg

水仙の花畑を見に行きたいなぁ~と思い立つのが
いつも「大寒」の頃^^ゝ

私の中では、伊豆下田の水仙がメジャーだったんですが、
最近TVで千葉県鋸南町にも水仙農家の方の畑?が多く
とてもキレイだと紹介されていました。

c0129596_151522100.jpg

どちらも早出しないと行けない距離なので・・・

う~ん。。
とりあえず切り花を買ってきて♪

部屋中、大好きな香りでいっぱいにしましょう(≧▽≦)♪


伊豆下田HP:http://shimoda-city.info/

千葉県鋸南町HP:http://www.town.kyonan.chiba.jp/


お花を飾ろう「出かけてみよう」


c0129596_1521173.jpg

[PR]
by 87hananet | 2010-01-20 15:22 | お花見に出かけてみよう
冬のお客様のお楽しみ♪

ベランダのプチガーデンにメジロがやってくる季節になりました。
現在確認できているのは3羽のメジロ
2羽は兄弟かな?いつも一緒にやってきます。
(窓ガラス越しの撮影なのですこしボケてます)
c0129596_163274.jpg
この2羽はスッとした姿で羽根も綺麗。若いのかな??


こちらは、愛称「くろちゃん」^^ゝ
お歳なのか・・・ポッテリしているし、お腹の毛が黒いんです^^ゝ
c0129596_1634848.jpg
でも。
このくろちゃんは、すてきなショーを見せてくれます(≧▽≦)♪

4枚続きでどうぞ(*'‐'*) ♪
c0129596_16345933.jpg
c0129596_1635976.jpg
c0129596_16351526.jpg
c0129596_16352189.jpg
1枚目に戻ってもう1周します!
ダイナミックな水浴びでしょ(≧▽≦)♪

キレイになりたいのは、人も鳥も同じでしょうか・・^^ゝ
頑張れ~~♪くろちゃん♪


スズメっこも毎日、うちの前の木に30羽位日向ぼっこしていて^^
この子達をどうにか写真に撮りたいと作戦を練っています♪

今^^
野鳥がマイブームです♪

お花を飾ろう 「はなはなねっと」 >>


[PR]
by 87hananet | 2010-01-18 16:48 | 花*花 
ズームアップ(≧▽≦)♪
お正月はどのように過ごされましたか?
HANAは、風邪を引いたこともあって、
家の中でまったりと過ごしてました^^

あちらこちらに飾った花をズームアップでよく見ると・・

ププッ
華麗なオレンジ色のデンファレですが、真ん中は子豚の鼻みたい(≧▽≦)
c0129596_1425652.jpg


マトリカリアの中心は、几帳面に雄しべ?が並んでいて
星の形をつくっているわ♪
c0129596_14255970.jpg


チューリップの中心は、幾重にも重なった花びら。。
グラデーションがキレイ(*'‐'*) ♪
c0129596_1427497.jpg


水仙の中心は・・・!!
可愛いお顔がありました♪
c0129596_14282732.jpg


花はアップで見てもキレイですね(*'‐'*) ♪

んん?!私は・・・^^ゝ
お肌のお手入れしましょうット(〃´o`)=3


お花を飾ろう>>「簡単アレンジメント -お正月の花飾り-」



[PR]
by 87hananet | 2010-01-06 14:30 | 花*花 
今年の仏手柑♪
年末に、予約していた仏手柑が届きました^^
c0129596_14205229.jpg
肌ツヤ?!も良く^^綺麗なお手手です♪ 
ナデナデ・・(願い事ブツブツ・・・)

よく見ると枝にトゲが・・
c0129596_14215762.jpg
柑橘類ってトゲあるんでしたっけ?仏手柑だけ特別なのかな??

コチラは葉ボタン
c0129596_14225112.jpg
葉ボタンも「吉事が重なる」お正月の花として飾ります。
松は「長寿」
c0129596_1425087.jpg


水仙は・・早春の花として^^
香りのある花は大好きなので、ヒアシンスも買い足しました♪
c0129596_14261839.jpg


洗面所には蘭とロウ梅を
その他の部屋にはバラやチューリップを飾って^^

今年一年も
贅沢は出来ませんが^^ゝ
花を愛で楽しみながら健康で笑顔の一年を過ごせますように・・・

さあ♪
2010年スタートです!
今年も簡単アレンジメントや身近なお花見スポットをご紹介してまいります♪
簡単アレンジメント>>
[PR]
by 87hananet | 2010-01-04 14:34 | 花*花