お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
照り秋?!
美味しそうな?!
照り秋デス(≧▽≦)♪

c0129596_1792578.jpg


c0129596_1793981.jpg


都内もいい色合いになりました^^


駒込にある六義園は、山手線内ですが、とても森森しています^^
今日から、ライトアップで夜も入園出来ます。

東京公園HP>> 公園へ行こう!「六義園」

色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!
[PR]
by 87hananet | 2009-11-27 17:16 | お花見に出かけてみよう
そろそろ準備を^^
先週末に久しぶりに銀座へ行ったので、ミキモトの前に飾ってあるクリスマスツリーも見てきました^^
このツリーは、クリスマスが終わった後、どうしているのかしら・・・
ちょっぴり気になりつつも、やっぱり生はいいなぁ~(*'‐'*) ♪
c0129596_14113222.jpg

私もそろそろクリスマスの飾りつけを楽しみましょうっと(≧▽≦)♪
[PR]
by 87hananet | 2009-11-20 14:12 | 花*花 
週末のお天気は・・
昨日、今日と一気に気温が下がりましたね~ (+_+;
先週末は、こんなに綺麗な紅葉を見ていたのに・・・
c0129596_13524999.jpg


c0129596_1353366.jpg


こんなに寒いと

私の「できることなら冬眠したいモード」にスイッチが入りそうです^^ゝ


もう少し、いろんな場所の紅葉を見に行きたいなぁ~~。
たくさん着込んで、お出掛けしましょう(*'‐'*) ♪

週末お天気になりますように・・・

[PR]
by 87hananet | 2009-11-13 13:58 | お花見に出かけてみよう
お気に入りの紅葉
紅葉(黄葉)といえば、「モミジ」「ハナミズキ」「ナナカマド」「イチョウ」「カエデ」あたりが、
綺麗とされる樹ですね^^

HANAは、「桜」「けやき」なども好きです。
そして「ナンキンハゼ」も大好き(≧▽≦)♪
葉っぱのツルッと感もきれいだし、形も可愛い♪
c0129596_14273552.jpg

実もなります^^
c0129596_1428390.jpg

ナンキンハゼの木の下は、錦の絨毯のようです
c0129596_1429196.jpg


今週末が見頃最後かな~
お弁当を持って、紅葉狩りに出かけませんか?
お花見に出かけてみよう♪>>


[PR]
by 87hananet | 2009-11-10 14:32 | お花見に出かけてみよう
サービス精神?!
週末は、お出掛け日和の暖かい土日でした^^
みなさんは、お出掛けしましたか?

日曜日に立川市にある昭和記念公園に行ってきました。
始まったばかりの紅葉と、終わりかけのイエローコスモス畑がみれるかなぁ~と
行ったのですが、すでにコスモスは全部刈り取られてしまっていました。。

ガ~ン(+_+;

公園の花たちのサービス精神?でしょうか。。

季節はずれなお花が、いろいろ咲いていました(*'‐'*) ♪


c0129596_15192826.jpg
キンレンカ(ナスタチウム)。まだまだ頑張って咲いてます!

c0129596_15201081.jpg
アブロチン。夏によく見かけますよね^^

c0129596_15204870.jpg
ボケの花です。。。あなた。初春に咲くのでは・・・???

c0129596_15261992.jpg
ツツジの花です。。。
5月の連休ではなかったかしら??(-。-;)

イエローコスモスガーデン(花畑)には見れなかったけれど、いろんな花がこっそりと^^
咲いていました♪
[PR]
by 87hananet | 2009-11-09 15:30 | お花見に出かけてみよう
あす
明日11月7日は、立冬です。
いよいよ冬です。

ベランダの鉢植えも冬~春にかけて楽しめるパンジーにチェンジしました^^
c0129596_1445271.jpg


といってもベランダは陽だまりで
和洋折衷ならず、春夏秋冬折衷なんですけどね^^ゝまだこんなの咲いてます。
c0129596_1462916.jpg


パンジーは苗を植えたので、まだ隙間だらけですが
1ヶ月もたてば、たくさんの花を咲かせてくれることでしょう。

冬にもお楽しみを作らないとね~(+_+;
c0129596_14111430.jpg

ファイト!パンジ~♪
ファイト!私~♪ 冬を乗り切れ~♪
[PR]
by 87hananet | 2009-11-06 14:24 | 行事・祭事、二十四節気
ブルーの花といえば
ブルーの花色といって思いつくのは、ブルースター。
ブルースターは、明るい空色で、花嫁さんのブーケにも使われる綺麗なスカイブルーです。
c0129596_1444547.jpg


あとは、デルフィニウム。
深い海の色をした青も とても大好きなブルーです^^
c0129596_1474046.jpg


アジサイもブルー~パープル~ピンクのグラデーションの綺麗な花です^^
c0129596_14112052.jpg


そして
先日ニュースや新聞でも取り上げられていましたね(*'‐'*)
バラにもとうとう「青」のバラが誕生したそうです!

サントリー ブルーローズ<アプローズ>

まだまだ希少価値で
たくさんは流通していないようですが、
花好き人&バラ好き人には、一度見てみたい♪&買ってみたい花ですね(≧▽≦)♪

サントリーブルーローズのホームページに 詳しく書かれていますが、
バラに無かった青色の遺伝子を他の花から探して組み合わせ?たようです^^ゝ

今までの青紫系バラとは、遺伝子レベルで
生まれも育ちも?!違うそうです。

「青色です」・・と言われると 
写真で見るかぎり・・・
「う~ん。。青系かなぁ~」と弱気になりますが、
今後開発が進んで、さまざまなブルローズのカラーーバリエーションが誕生することでしょう♪

ブルーローズ取り扱い店もホームページに載っています(*'‐'*)

参照 : サントリーフラワーズ ホームページ
[PR]
by 87hananet | 2009-11-05 14:29 | 花*色
あやや~(-。-;) いつの間にやら冬・・・
昨日は寒い一日でしたね~(+_+;

散歩道のハナミズキも
c0129596_14334989.jpg
葉っぱは落ちてしまいました

ベランダのカシワバアジサイは
c0129596_1434356.jpg
綺麗に紅葉しています。


まだ紅葉狩りに行けてない~~! (+_+;
冬将軍さん、
もう少し待って!ゆっくり来てちょ~だい!!
[PR]
by 87hananet | 2009-11-04 14:40 | 花*花