お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
栗かカボチャか・・
今日10月30日は、「十三夜の月」にあたるそうです。

 参照:こよみのページ
十三夜の月は、別名「豆名月、栗名月」とも言うそうです。
ンフっ
栗を食べて楽しまなくてはいけませんね~(≧▽≦)♪
マロングラッセかな~ 栗蒸し羊羹かな~♪

c0129596_13565455.jpg



そして明日は、ハロウィンですね(*'‐'*) ♪
ンフ♪
カボチャ食べてハロウィン気分を楽しまないとね~♪
c0129596_13581173.jpg


栗にカボチャ・・・
連日食べて
私のおなか大丈夫かしらん・・・

う~ん。困った・・
食欲の秋、まっさかりです(-。-;)
[PR]
by 87hananet | 2009-10-30 14:04 | 行事・祭事、二十四節気
毎年のこと

いつものお散歩コース・・


「?!」

見上げると

イイギリの実でした^^
c0129596_13405828.jpg


「そうだった~。イイギリの木があるんだよね~」

毎年忘れて^^ゝ
毎年見上げて^^
「たくさん実ったねぇ~」と感嘆します♪

今年も綺麗に色づきました♪
c0129596_13431231.jpg

毎年変わらない
秋景色です^^
[PR]
by 87hananet | 2009-10-28 13:44 | 花*花 
冬仕度
お友達から
カラスウリを貰いました^^

ざっくりまとめてリースに♪
c0129596_1431369.jpg


オレンジ色の暖かな色あいが
より一層
寒い冬が近づいてくることを
お知らせしていますね

c0129596_14535.jpg
冬ごもりの準備始めないと・・
[PR]
by 87hananet | 2009-10-26 14:06 | 花*花 
花の絵は好きですか?
c0129596_10244017.jpg早くお知らせすればよかったです。。

皆さんは、花の絵はお好きですか?

今日4時まで「橋本不二子」さんの作品展が、
丸の内オアゾにある、丸善4階ギャラリーで開催されています。


不二子さんの絵を初めてみたのは、ガーデニング雑誌だったと思います。
摘んだままのクローバーをどっさりガラスの花瓶に生けた絵でした。

それ以来のファンです^^

原画を見れる年に一度?のチャンスなので、ここ数年行っています。
買えないですけどね^^ゝ
[PR]
by 87hananet | 2009-10-23 10:27 | 花*花 
ダリア
先々週になりますが^^ゝ

お花屋さんで「ダリアフェア」を開催していて♪


迷いに迷って・・
ポップな色合いの2本! 買いました(≧▽≦)

c0129596_14843100.jpg

ピンクが「ミッチャン」
黄色「ハミルトンジュニア」



こんな大輪のダリア園が東京の町田にあります。
まだ咲いているみたいです^^

週末お出掛けしてみませんか?

町田ダリア園ホームページ

HANAが以前行った時の写真はこちら>>
[PR]
by 87hananet | 2009-10-20 14:13 | お花見に出かけてみよう
花が!咲いてました(≧▽≦)♪
あら!?

よく見ると花が咲いてます(≧▽≦)!!

c0129596_13585448.jpg

去年「八ヶ岳倶楽部」で買ってきた多肉植物です。
去年のブログ


ん?

さらによく見ると

先が丸くなってる(≧▽≦)

c0129596_1414662.jpg


今年もあの不思議な実?を見れそうです♪

楽しみ~(*'‐'*) ♪



[PR]
by 87hananet | 2009-10-19 14:03 | 花*花 
実りの秋
秋の公園は、上も下も楽しい実りがたくさんです(≧▽≦)♪
c0129596_1494872.jpg


c0129596_1485133.jpg


c0129596_149712.jpg


c0129596_1492488.jpg


c0129596_1493437.jpg


c0129596_1494190.jpg


いくつ分かりましたか?
小さい秋を見つけに出かけましょう♪


(答え)上から、
キノコ(種類は判りませんけど・・^^ゝ
モッコクの実
3番目も不明です(-。-;)
ニシキギの実
ギボウシの実
ヒマラヤスギの松ぼっくり
[PR]
by 87hananet | 2009-10-14 14:20 | お花見に出かけてみよう
色の名前 白色*いろいろ
c0129596_11132213.gifc0129596_11134761.gif先日掲載した色の名前「げっぱく」と「うのはないろ」。
500円玉位の大きさで、うす~く色がついているんですが、
みなさんのパソコンでは、色が見えますか?

パソコンの画面の明るさは、それぞれ違います。
このブログを書いているパソコンでは、見えるんですよ~(ちょい暗いんでしょうね)
でも自宅のパソコンでは、色が飛んでしまっていて見えなかったんです。

みなさんに色合いをお伝え出来てなく。。ごめんなさい。。


パソコン画面は、淡い色の表示が苦手です(+_+;
パソコン自体の光具合や部屋の明るさや、光の色(白熱灯か蛍光灯か)など
それぞれの環境の組み合わせで、微妙にも、大きくも変化します。

どれが正解か・・・
わかりづらいのがパソコンの画面です(-。-;)
(結構これに悩まされるんです。。。)

下は、かなり白っぽい色合いの12色です。
さて^^ みなさんのパソコンでは見えていますか?
いい感じにネーミングがついていて^^ みなさんにご紹介したかった白色系です
c0129596_11121659.jpg


決して、見えないといけないって事ではありませんから
慌ててPC買い替えなどしないでください!

自分の画面の色具合の癖を知っておくと、
ネットでお買い物する商品の色具合を図る基準になると思います。


自分のパソコンが明るめなのか暗めなのか、色は正しく出ているのかを知りたい方は、
下記「ディスプレイ調整画像」は、ひとつの目安になると思います。


【参照】
日本フォトグラフィックス株式会社「ディスプレイ調整画像」 http://www.jpg.co.jp/color_controler.html
[PR]
by 87hananet | 2009-10-09 11:18
アメジストセージ
月曜から雨の毎日・・・
お日様に照らされないで
3日目ともなると、朝も昼も夜も寒いですね(+_+;


モコモコ靴下や、オイルヒーター、毛布
それにババシャツに^^ゝ
セーター。

いつでも着れるように準備しなくては(≧▽≦)!


お花も?寒さ対策万全な??
とても暖かそうな花があります。
c0129596_12432854.jpg
アメジストセージ(メキシコ原産)

花びら?萼かな^^ゝ
が、ビロードのようなモコモコした感触で暖かそうです(*'‐'*) ♪
c0129596_12433999.jpg

[PR]
by 87hananet | 2009-10-07 12:44 | 花*花 
秋桜の季節♪

ぐ~っとしていた蕾が
c0129596_142073.jpg


咲きました!
c0129596_14203017.jpg


咲きました(*'‐'*) ♪
c0129596_14205129.jpg

国営昭和記念公園、コスモスの丘は見頃を迎えています♪
たくさんのコスモスのお花を見にお出かけしましょう(≧▽≦)♪

国営昭和記念公園Blog
[PR]
by 87hananet | 2009-10-06 14:26 | お花見に出かけてみよう