お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏の元気な贈り物♪
雨降りで灰色空でジトジトしてるとグッタリ&ダルダル~ですが
晴れて日差しが強く30度を超える蒸し暑さもグッタリ&ダルダル~です(+_+;
(ハイ。。根性ありません。。。)

で・も♪
元気をMyチャージする切り札は^^ いろいろもってますよ~♪

もちろん!
お花からも元気をいっぱいチャージ×チャージ出来ますよね~(*'‐'*) ♪
c0129596_12374348.jpg
南国の花、ハイビスカスやブーゲンビリアからは、
明るい元気いっぱいなエネルギーを分けてもらえます^^
ハイビスカスは毎日咲きますし、一日でしぼんでしまいます。たくさん咲いたら、
一輪切花にしてお部屋に飾りませんか?
楽しかった夏の思い出とともに・・・^^
c0129596_1238226.jpg
お花屋さんでは、サマーギフトを開催中です。
夏のお花や観葉植物がいっぱい!
いつもお世話になっている方へ、
夏の元気を贈りませんか?

【お花屋さんのご紹介】(オンラインでご購入頂けます)(50音順)
* 青山花茂本店
* フラワーギャラリーHanahiro
* フローリストHANASHO

お花を飾ろう♪はなはなねっと>>


[PR]
by 87hananet | 2009-06-26 12:40 | 花*花 
香りを楽しむ
c0129596_14252869.jpg
くちなしのブーケがありました。
甘い香りを部屋中に・・・


梅雨はまだまだ続きます。。。
ふぅ・・

お花を飾ろう♪はなはなねっと>>


[PR]
by 87hananet | 2009-06-22 14:28 | 花*花 
ブルー * BLUE の花あそび
週末は、お花のアレンジメントをして楽しみましょうか、
公園に出かけましょうか(*'‐'*) ♪
c0129596_1511239.jpg

お花を飾ろう♪簡単アレンジメント「アジサイのアレンジメント」>>

日曜日は父の日。贈り物は決まりましたか?
日頃の感謝を込めて・・・

[PR]
by 87hananet | 2009-06-19 15:14 | 簡単アレンジメントの飾り方
あじさい*紫陽花
近所のアジサイ公園が満開です。
c0129596_14224073.jpg
児童公園くらいの広さ(狭さ?)に、アジサイだらけです^^ゝ
サイクリングロード沿いにあるので、この季節のみ大賑わいの公園です^^
他の季節は誰もいません^^ゝ (さみしぃ~)

ここには額アジサイもたくさん咲いています。
最近見かけなくなりましたよね~。
c0129596_1422481.jpg
さあ!梅雨の晴れ間は、お出掛けしましょう♪
お花見にお出掛けしよう♪>>


[PR]
by 87hananet | 2009-06-17 14:27 | お花見に出かけてみよう
沖縄* お花見スポット * アジサイ?
あちらこちらで、アジサイがキレイに咲いていますね(*'‐'*) ♪

数年前、今頃の季節に沖縄に行ったんですが、
沖縄にも有名なアジサイ園があってビックリ!!
よへなアジサイ園と言います。

c0129596_14412728.jpg

位置は、北部の名護の方です。
美ら海水族館に比較的近い場所ですから、美ら海のついでに寄れます。
斜面がぜ~んぶアジサイで、見ごたえありますよ~(≧▽≦)

今が見頃だそうです↓
よへなあじさい園HP >>


[PR]
by 87hananet | 2009-06-16 14:44 | お花見に出かけてみよう
華やかな花姿と柔らかな質感
c0129596_15474457.jpg
芍薬の花です
やわらかな花びらが
やさしい時間を運んできます。。

雨の日は、楽しくフラワーアレンジメントを♪
楽しみましょう(*'‐'*) ♪
c0129596_15473381.jpg

お花を飾ろう♪簡単アレンジメント 「シャクヤクの花飾り」>>



[PR]
by 87hananet | 2009-06-12 15:52 | 簡単アレンジメントの飾り方
南国の木
宮古島にもマングローブ林がありました。
c0129596_1427513.jpg
数年前に西表島で見たマングローブより小さな感じです。種類が違う?林が若い?・・・

参照:マングローブと生き物たち


木に実(種?)がぶら下がっています。
見えますか? ↓細長~~いのが、実(種)です。
c0129596_14313637.jpg
この細長い形のまま、時期がくると、ストンと落ち、水底の泥(土)に刺さり、芽が出てくるそうです。
(昔、西表島のマングローブツアーガイドさんから、聞いた話です)

c0129596_14335644.jpg
芽が出てますネ^^
君たちも大きくなるんだよ~♪


お花を飾ろう♪>>

<br>
[PR]
by 87hananet | 2009-06-09 15:00
南国のお花たち
南国のお花と言えば・・・・

c0129596_15283366.jpg
ハイビスカス♪


ブーゲンビリア(*'‐'*) ♪
c0129596_15291786.jpg


この2つは、定番ですね~♪


こ・これは・・・?

More(続く) >>
[PR]
by 87hananet | 2009-06-08 15:35 | 花*花 
年に一度のご対面^^
普段はベランダの隅~のほうでヒッソリと居るらしいです。
この季節になると、ベランダの1等席にデデ~ンと登場♪
c0129596_1515951.jpg
クジャクサボテンです(*'‐'*)
かなり強烈に存在をアピールしてきます。

(ク)「今年も咲いてあげたわよ~~。御覧なさい!」 
c0129596_1535112.jpg


(ク)「ほら!見てるの?!!」
c0129596_155596.jpg


(私)「は・はい(+_+;見ております。 キレイに今年も咲かれましたね~」(ゴマ。スリスリ)
(ク)「当たり前です!!」
c0129596_159479.jpg
(ク)「また来年咲いてあげるわ!」  (私)「・・・お願いします(=_=;) 」



こんなやり取りがあったとかなかったとか・・・^^ゝ
クジャク姫は、1週間ほどベランダ1等席にご滞在して、またベランダの隅へお隠れになるのでした。。。

お花を飾ろう♪「簡単アレンジメント~バラ~」>>



[PR]
by 87hananet | 2009-06-01 15:17 | 花*花