お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
紫陽花
昨日今日と、雨降りです(+_+;~~ 憂鬱デス・・
薔薇のお花見は十分に楽しみましたか?
HANAは、行きそびれた箇所が・・・
生田緑地内「ばら苑」とか、伊豆の河津バガテル公園とか、
行った事のない茨城県のフラワーパークとか。。。

そんなこんなでモタモタしている間に
あら!♪
c0129596_13502377.jpg
アジサイが咲き始めました(≧▽≦)♪

あら!あら♪
c0129596_13521040.jpg
カタツムリが!!
アジサイにカタツムリ♪
お似合いなナイスカップルです(*'‐'*) ♪

こんな七変化も!!!
c0129596_13531822.jpg
キレイ~♪
バラのお花見は来年にまわして、次はアジサイ(*'‐'*) ♪
楽しまないとネ♪

お花見にお出掛けしよう♪>>



[PR]
by 87hananet | 2009-05-29 13:59 | 花*花 
アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン(後編)
群馬県太田市にある「アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン」は、
さまざまなテーマをもったガーデンスペースと、たくさんの木々が植えられたウッドランドがあります。
さあ♪森へ入っていきましょう・・・
c0129596_1465487.jpg
大きなシンボルツリーがあります。
c0129596_1482188.jpg
反対側を見てみると、池がありその周りには大きな柳の木が♪
池には睡蓮が咲き始めています。
c0129596_1494684.jpg
池のふちに咲いているのは、アイリスでしょうか?

c0129596_14113285.jpg
レンガの橋とその向こうには木の橋^^
わらの橋があったら“3匹のこぶた”になっちゃうわ(≧▽≦)

c0129596_1413321.jpg
キングサリが小道の左右に植えられていました♪
こ!これは~♪
大きくなったら、左右の木を絡めて、キングサリのトンネルになるのでは~~
(≧▽≦)♪きゃ~きゃ~♪ 楽しみぃ~♪

c0129596_14155133.jpg
池の向こうにはガゼボが見えます。
あちらこちらにイスが置かれていて、
ゆったりとお庭を楽しむことの出来るボタニックガーデンです。

これからまだまだバラが咲き、ハーブ類が咲き、
リンゴやブドウの実がつき、まだまだ見頃は続きます♪


お花見にお出掛けしよう♪>>



[PR]
by 87hananet | 2009-05-20 14:22 | お花見に出かけてみよう
素敵なお家
白い壁の集合住宅?!
まだ空き部屋もあるみたいですね^^

バラに蕾がついています。
バラが咲く頃には、小鳥たちが住まうのでしょうか・・・
c0129596_1714353.jpg

今年も♪
行ってきました。
群馬県にある「アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン」


シンメトリーなガーデン
c0129596_1734697.jpg


ローズガーデンの入り口
c0129596_1742367.jpg



キッチンガーデンの壁には、リンゴの木が♪
c0129596_17122968.jpg



計算されたラフな雰囲気が、とっても素敵なお庭です。
今月末~6月初旬がバラの見頃だと思います。

ヨーロッパに居るかと思う風景が、
群馬に^^ゝ アリマス♪

去年の写真 >> 
[PR]
by 87hananet | 2009-05-18 17:17 | お花見に出かけてみよう
バラが満開! 見頃情報♪
薔薇が満開な見頃なスポットは^^
所沢西武ドームです♪

今日から「第11回国際バラとガーデニングショー」が始まりました。

写真は、2007年の第9回のものです。
c0129596_13473081.jpg
普段のグラウンドをシートで覆い、た~くさんのお庭が出来上がっちゃうんですよ~~(≧▽≦)

西武ドームは半野外?(屋根はあるけど壁がない・・)ので、バラの香りに誘われて、蝶や鳥、ミツバチまでもやってきます。
ほんの6日間だけのお庭とは思えない、趣をそれぞれ演出されています。
わざとボウボウな処もあったりn_n

入場料が少々お高め(2,000円)ですが、元がとれた!と感じるくらい^^
薔薇の香り包まれて癒されます。
c0129596_13523775.jpg
オールドローズやイングリッシュローズがメインかなぁ^^

c0129596_13525648.jpg

↓右端に写っているのは、西武ドームの屋根と壁のない壁と観客スタンドです^^
c0129596_13531318.jpg

写真はないですが、バラの盆栽仕立ても、それはそれは見事です。
一見の価値ありありデス♪

週末、所沢西武ドームへ出かけませんか?
国際バラとガーデニングショーHP
お花を飾ろう♪「バラを飾る」>>



[PR]
by 87hananet | 2009-05-13 14:04 | お花見に出かけてみよう
バラの季節
Myベランダのバラが満開です(≧▽≦)♪
c0129596_1512467.jpg
ご近所のお庭のバラビューポイント♪
貴女は何箇所ありますか?
私は・・・
1.線路脇の黄色いバラ(鉢植え)
2.クリーニング屋さんの入り口のモッコウバラ(終わっちゃいましたね・・・)
3.キレイなバラの垣根(中は・・・最近流行の?!花咲く霊園ですが・・・^^ゝ)
4.サイクリングロードの野バラ(まだ咲いてないデス)
5.斜向かいのお家の入り口のバラのアーチ

バラの花咲く公園にお出かけしたいなぁ~♪
計画だけでも♪ たてようット(*'‐'*) ♪


お花を飾ろう♪「お花見にお出掛け」>>



[PR]
by 87hananet | 2009-05-11 15:22 | お花見に出かけてみよう
母の日に飾るフラワーアレンジメント
今週末は母の日ですね。
お母さんへの感謝の気持ちの伝え方は、決まりましたか?
プレゼントを渡す方、お花を贈る方、電話を掛ける方、一緒に過ごす方。。。
伝え方は、みなさんそれぞれですね^^

HANA的には、やっぱりお花を贈りたい♪
ちょっぴり頑張って自分でアレンジメントされてはいかがかしらん??
簡単アレンジメント「バラを飾る」
c0129596_17740100.jpg


簡単アレンジメント「カーネーションを飾る」
c0129596_17135749.jpg


自分で作るのはちょっとねぇ~~と言う方は(*'‐'*)
フラワーギフトのオンラインショッピングでご注文されては?
残念ながら、母の日当日のお届けの受付は終了していますが、
遅れたってお花を頂くのは嬉しいものです♪
* 青山花茂本店
* フラワーギャラリーHanahiro


お母さん♪ありがとう♪
[PR]
by 87hananet | 2009-05-08 17:16 | 簡単アレンジメントの飾り方
見上げて
ふと見上げると
何が見えますか?

ビルに囲まれた狭い空・・(+_+;  ア”~ヤダヤダ(-。-;)
休日には、公園で見上げてみてください。

ほら♪こんな花が・・!!
c0129596_1402462.jpg
デカッ

c0129596_1404879.jpg
房咲きの白い花♪ とても甘~い香りを放っています♪

c0129596_1412156.jpg
おやおや^^ モミジのプロペラが♪ 出発準備中ですね♪

c0129596_1421044.jpg
新緑をたくさん浴びて、リフレッシュしましょう♪



お花を飾ろう♪>>「お出かけしよう!」



[PR]
by 87hananet | 2009-05-07 14:06 | お花見に出かけてみよう
小さな花たち♪
GW前半、人気の昭和記念公園に出かけてきました^^

昭和公園の春は、桜やチューリップ、ポピーが有名ですが、
桜は終わり、チューリップも見ごろ過ぎ・・・
でもポピーがキレイにさいていました♪
c0129596_10583545.jpg


そのほかにも小さな花たちが(≧▽≦)
c0129596_10591782.jpg


オッ♪ テントウ虫発見♪
c0129596_10595475.jpg


小さな小さなカスミソウ(ピンク)は、ふわふわ綿菓子のようです(*'‐'*) ♪
c0129596_111610.jpg


週末はまたお天気回復するみたいですね♪
昭和公園に出かけませんか?

[PR]
by 87hananet | 2009-05-06 11:06 | お花見に出かけてみよう
今日は何の日?
今日は「スズランの日」だそうです^^
【スズランの日】
イギリスやフランスで行われている記念日。この日にスズランを贈ると幸せが訪れるといわれる。

お花屋さんの店先に500円のブーケが売られていて、
その中に2本だけ^^ゝ
スズランが入ってました~♪
プチHappyな気分♪
c0129596_11311053.jpg

[PR]
by 87hananet | 2009-05-01 11:32 | 行事・祭事、二十四節気