お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
グリーン♪Green♪
たくさん好きな色はあるけれど
中でも黄緑色は、とっても大好き(≧▽≦)♪

c0129596_1423197.jpgスプリンググリーンも♪


c0129596_14252945.jpg若草色も(≧▽≦)


c0129596_14275640.jpg山はまさに新緑だらけ(≧▽≦)~♪
GWは、森林浴のため山へ出かけてみませんか?


出かけてみよう「新緑」
[PR]
by 87hananet | 2009-04-28 14:33 | お花見に出かけてみよう
花はじめ
モミジの新緑に花が咲きました♪
新緑がキレイな季節ですね(*'‐'*) 山へ出かけましょうか・・・
c0129596_134292.jpg

山吹も綺麗に咲いてます♪
c0129596_13422734.jpg


ベランダのバラ♪ 一番花が咲き始めました♪
c0129596_1342356.jpg

GWはどちらに出かけましょうか(≧▽≦)


お花を飾ろう♪>>「出かけてみよう」



[PR]
by 87hananet | 2009-04-27 13:46 | 花*花 
もうすぐ母の日 ~日ごろの感謝を込めて~ 
母の日は、5月の第2日曜日ですね^^
今年は5月10日です。
もうすぐ?まだまだ先よ~と思われるでしょうか。。。
来週半ばからゴールデンウイークに入り、5月6日振り替え休日まで、帰省したり遊びに出かけたりしていると・・・
ホラ(*'‐'*) ♪4日後には母の日です♪
c0129596_13493635.jpg
お花のプレゼントを考えているなら、今週末には予約をしておいた方が良いですよ~♪

ご自分で作ってプレゼントする方も、前日のお花屋さん店頭は、カーネーションだらけ(≧▽≦)
他のお花が減ってしまうので、早めに購入しておくか、やっぱりお花屋さんに10日以上前に予約しておきましょう。


あと気をつけたい事は、
母の日を宅配便で送る場合、事前にお母さんの在宅日を確認しておくことも大切。
「サプライズでプレゼントしたい」気持ちも判るんですが、お花は生もの。
不在で、集荷センターに戻ってしまうと花の鮮度がどんどん悪くなります。


またどうせ贈るなら、ポイントも貯めた~いって人もいるのでは?!
JALカードのポイントも貯まるお花屋さんもあります♪


さて♪
週末は、お天気悪そうだから、お家でネットショッピングしちゃお♪
感謝の気持ちを届けましょう♪

オンラインショッピング出来る&JALポイント貯まるお花屋さん♪
* 青山花茂本店
* フラワーギャラリーHanahiro


お花を飾ろう♪>>はなはなねっと「バラの季節」



[PR]
by 87hananet | 2009-04-24 14:08 | 簡単アレンジメントの飾り方
桜の次は・・
新宿御苑の八重桜、キレイでした^^
苑内を歩いていると・・
c0129596_1346241.jpg
おっ♪
選手交代デスネ(*'‐'*) ♪
見事に刈り込まれたツツジです♪
c0129596_13452866.jpg
鮮やかなツツジ色を見ていると、パワーがもらえます♪
ファイトォ~♪
お花を飾ろう♪はなはなねっと>>




[PR]
by 87hananet | 2009-04-22 13:47 | お花見に出かけてみよう
新宿御苑の
新宿御苑の八重桜を見に行ってきました(*'‐'*) ♪
c0129596_13424135.jpg
美味しそう♪
あ^^ゝ
キレイに満開デシタ♪
c0129596_13434986.jpg
苑内はお酒禁止なので、健全な^^お花見を楽しめます♪
c0129596_13452923.jpg
美味しそう(≧▽≦)な八重桜を見ながら、道明寺を食べて♪
プチ幸せなひとときでした(*'‐'*) ♪


出かけてみよう♪>>



[PR]
by 87hananet | 2009-04-21 13:48 | お花見に出かけてみよう
キイチゴの思い出2つ
1つ目はフラワーアレンジメントを真面目に勉強していた頃n_n
春~秋にかけて花材で使っていました「キイチゴの葉」。
出始めの春は、とても小さい葉っぱで、可愛い~~♪
なんて思ってまた初夏に入荷してみると巨大な葉っぱに変化していて・・・(+_+;
デカイ・・・う~~ん。素材として苦手な葉っぱデシタ。
c0129596_1334263.jpg

思い出2つ目は小学校の頃n_n
学校の帰り道、林道を通って帰っていたんですが(田舎デシタ)
途中にキイチゴの実が生っていて(*'‐'*) ~♪
ハイ(≧▽≦) 友達と食べてました
今考えると・・・キレイだったのかなぁ~~(+_+;


いい大人になった私の散歩道で出会ったキイチゴの葉と花。
甘酸っぱい?!思い出を思い出したのでした^^ゝ


お花を飾ろう♪>>はなはなねっと

[PR]
by 87hananet | 2009-04-17 13:40 | 花*花 
桜の次は・・その2
c0129596_1341545.jpgあとどこの桜を見に行こうかな~~なんて思っていたら、
あらっ(*'‐'*) ♪

ベランダのバラに蕾がついてます♪

もう次のお花見計画をたてないと!


埼玉所沢にある「西武ドーム」では、5/13(水)~18(月)間、「第11回 国際バラとガーデニングショウ」が開催されますよ~♪ 
野球グラウンドに6日間だけのバラの庭を作るんですが、なかなかすごい(≧▽≦)素敵デス♪
ドームの中は、バラの香りで溢れます♪
参照:国際バラとガーデニングショウHP



ポチッと♪ にほんブログ村 花ブログへ  人気ブログランキングへ




[PR]
by 87hananet | 2009-04-16 14:14 | お花見に出かけてみよう
桜の次は・・・
ツツジです^^ 
アップ写真ですが、散歩道の途中にある大きなドウダンツツジです。
c0129596_13414372.jpg
可愛いベルをたくさん吊り下げ始めました♪
今週末には、真っ白になる事でしょう♪


お花を飾ろう♪はなはなねっと >>



ポチッと♪ にほんブログ村 花ブログへ  人気ブログランキングへ




[PR]
by 87hananet | 2009-04-14 13:45 | 花*花 
身近すぎて・・・
あちらこちらにお花見に出かけたんですが、すっかり忘れてました^^ゝ
身近すぎて・・・
c0129596_13544383.jpg
近所の桜並木を見に行くのを・・・
いつも使う道と反対側なので、忘れてましたが、この桜並木は、結構キレイです♪

歩道橋の上に上がると、桜が目の前♪(≧▽≦)♪
c0129596_13563760.jpg

「きれいだなぁ~~♪」と見ていると
突然の突風が・・・
c0129596_13571484.jpg

「遅かったじゃない!もう終わりよ~」と桜の木に怒られた気分です。。。↓

はい。。。。
来年は一番に見に来ますね。。

東京のソメイヨシノは、すっかり葉桜(+_+;
桜前線とともに、北上しますかぁ?!(≧▽≦)b



お花を飾ろう♪はなはなねっと>>


ポチッと♪ にほんブログ村 花ブログへ  人気ブログランキングへ




[PR]
by 87hananet | 2009-04-13 14:01 | 花*花 
桜色~若葉色へ・・・
東京のソメイヨシノは、そろそろ葉桜になってきました。
で・も(≧▽≦)
引き続いて、これからは八重桜や遅咲きのしだれ桜が咲き始めます♪
そしてそして、木々は若葉が芽吹きだし、新緑の季節が追いかけてきています♪
c0129596_1342475.jpg
今週末もお天気良さそうですね(*'‐'*) ♪
はりきってお花見にお出かけしましょう♪
写真は、ソメイヨシノとモミジのお花です (∩.∩)


お花見に出掛けよう♪>>


ポチッと♪ にほんブログ村 花ブログへ  人気ブログランキングへ




[PR]
by 87hananet | 2009-04-10 13:47 | お花見に出かけてみよう