お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まだ間に合う♪
c0129596_1234755.jpg
10月半ばに行った、国営昭和記念公園(東京立川市)のイエローコスモス畑です^^
その時はまだ三分咲きだったんですが(蕾がたくさんあるでしょ^^v)、
ちょうど見頃を迎えたようですよ^^
お天気も回復しましたし、お出かけしてみては?

出かけてみよう「HANAのお勧めスポット」~昭和記念公園~

[PR]
by 87hananet | 2008-10-28 12:16 | お花見に出かけてみよう
かぼちゃ*南瓜*パンプキン
c0129596_12564410.jpg最近購入した本です。

TBS「王様のブランチ」のブックコーナーで紹介されていて、面白そう♪っと思って買いました^^
お料理も載っているんですが、主な内容は、野菜の知識(栄養素、保存方法など)です。

知っているようで知らない事も詳しく説明されているし、写真もとても綺麗。その野菜の旬な時期に撮影したそうですヨ^^


雨降りの日は、おうちで読書はいかが?

* HANAの見つけた「おすすめBOOK」
[PR]
by 87hananet | 2008-10-24 13:05 | 花*花 
ハロウィンを楽しもう♪
c0129596_12325259.jpg10月31日は、ハロウィンです。

HALLOWEENグッズは、いろいろ売られていて、とっても可愛いですよね^^

アメリカのマーサスチュアートHPで紹介されているディスプレイ商品は、日本のものとは少し嗜好が違っていて、見るだけでも楽しめます^^
(蜘蛛を使ったものも沢山紹介されているので、苦手な人はキモいかも・・・)
マーサスチュアート.com
↑興味のある方は、見てみて^^(英語のページですが写真が沢山なので、読めなくても楽しめますヨ^^)


カボチャ美味しい季節ですから
日本流?!で
ハロウィンを楽しみましょ♪
ハロウィンのフラワーアレンジメント
[PR]
by 87hananet | 2008-10-21 12:45 | 簡単アレンジメントの飾り方
ハナミズキの紅葉
c0129596_10275517.jpg
街路樹が紅葉し始めました。

週末もお天気良さそうですネ♪

紅葉狩りにお出かけしましょう~

出かけてみよう>>「コスモス」「紅葉」


[PR]
by 87hananet | 2008-10-17 10:34 | お花見に出かけてみよう
キンモクセイ満開!
c0129596_13452017.jpg
大きな大きな金木犀の木です。

満開に咲き誇っています。

金木犀の木の下にクモの巣がありました。
巣に花びらが沢山ついていて綺麗な花模様のネットになっていました^^


[PR]
by 87hananet | 2008-10-15 13:51 | 花*花 
八ヶ岳へ♪
c0129596_10273370.jpg今週末は3連休ですね^^

10月31日は、Halloweenです。本来は↓
ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。(参照:ウィキペディア)
って、きちんとした伝統行事らしいけれど
日本ではかぼちゃ祭りってカンジですよね^^

山梨県の清里にある萌木の村も
可愛らしくハロウィンがディスプレイされています♪
今週末お天気良さそうですから、お出かけしてみてはいかがでしょう!
出掛けてみよう>>
[PR]
by 87hananet | 2008-10-10 10:44 | お花見に出かけてみよう
八ヶ岳で~、不思議な植物にぃ~出会ったぁ~
c0129596_10384534.jpg

イタヅラして目をつけたみたいでしょ?

こういう植物なんです^^
多肉植物の一種のようです。鉢に3種植わっています。


八ヶ岳倶楽部で出会いました。

愛嬌の?!ある風貌に、癒されていま~す♪

参照: 八ヶ岳倶楽部HP
[PR]
by 87hananet | 2008-10-08 10:51 | お花見に出かけてみよう
季節を感じる花
c0129596_1241771.jpg散歩をしていたら

どこからか・・・

香りが・・・・・

そう♪

金木犀(キンモクセイ)です^^
まだほとんど蕾ですが、
いい香りがします。



秋ですねぇ~~

10月8日は二十四節気では「寒露」だそうです。
秋本番に、入ります。

「花贈り・花飾りカレンダー」


[PR]
by 87hananet | 2008-10-06 12:13 | 行事・祭事、二十四節気
ひさしぶりに♪
c0129596_1545248.jpg

先週末、久しぶりに八ヶ岳へ行ってきました♪

この写真を見て、場所がわかりますか?^^
分かった人は、HANAと同じマニアですね♪ そう!「八ヶ岳倶楽部」です。

大きな?!小屋?の屋根に植え込まれています。

あまり手を加えず、かつ手を加えた^^ゝ 雑木林は、静かで綺麗な空間でした。

参照:八ヶ岳倶楽部HP >>
[PR]
by 87hananet | 2008-10-01 15:56 | お花見に出かけてみよう