お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋の七草
c0129596_11291934.jpgお天気の不安定な日が続きますね。亜熱帯のような豪雨と、雨の前後はものすごく高い湿度。

一昔前は雨の後って、カラッとしてませんでしたっけ??おかしな気候はどうしたことなんでしょうか。地球の悲鳴?!


花の季節は、秋のものになってきました。
秋の七草にも入っている、オミナエシ。
写真は去年埼玉森林公園で撮ったものです。
森林公園HPを見ると見頃を迎えたようです。


週末のお天気はどうなんでしょうか・・・
晴れたら・・♪ 
出掛けてみよう「HANAのおすすめスポット」 >>
[PR]
by 87hananet | 2008-08-29 11:38 | お花見に出かけてみよう
北京オリンピックのバラのブーケ
c0129596_14102432.jpgオリンピックで、受賞者に渡されるブーケ。

開催国のお花のデザインの流行が分って、面白いですね。

今回の北京オリンピックの花束は、赤と緑のコントラストがハッキリした花束なので、個人的には、「う~ん。。どーなの?」と思ったんですが、ネットで調べてみたら、いろいろ深~~い意味合いの込められた花束みたいなので、「納得♪」しました^^
参照 >> YAHOOニュース

北京オリンピックのブーケに使われているバラは、「コウシンバラ」という品種らしいです。
参照 >> エキサイトニュース


たくさんのオリンピックブーケを日本の選手の皆さんが手にとられる事を願いつつ、テレビから応援しましょう♪ ※上写真は、「ローテローズ」というバラです。
[PR]
by 87hananet | 2008-08-15 14:25 | 花*花 
サギソウ(鷺草)
c0129596_14283796.jpg街路樹もグッタリしている猛暑の中、
涼しげなお花が見頃を迎えているようです♪

この花は、「サギソウ」と言います。
鳥が羽を広げて、飛んでいるような姿です。
大きさは、3センチ弱ってカンジです。
c0129596_14321454.jpg場所は、立川市にある国営昭和記念公園です。

可愛らしい姿を見に、出掛けてみませんか?

「サギソウのお花見に出掛けてみよう」 >>
[PR]
by 87hananet | 2008-08-08 14:38 | お花見に出かけてみよう
夏といえば♪
c0129596_2346461.jpg夏! + 夏休み♪ = 花!

と言ったら、ヤッパリね~^^

ひまわりデショ~♪


向日葵畑を見に「お出掛けしよう~♪」と
言いたい所ですが、、、


暑すぎて・・・


お部屋で花遊び
簡単アレンジメント「ヒマワリのアレンジメント」>>

[PR]
by 87hananet | 2008-08-01 23:50 | 簡単アレンジメントの飾り方