お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:花*猫( 7 )
身近なおつきさま

寝てたから昨日のお月様見損なったわ~~
c0129596_15283849.jpg



今見上げても、もう見れませんから(-。-;)


でもおかげさまで、
私はお外のうさぎのいる?!中秋の名月と

おうちの猫のいる?名月、2つを観賞出来ました~(ё。ё)♪
c0129596_15312963.jpg



皆さんは、いかがでしたか?



8787netをフォローしましょう






[PR]
by 87hananet | 2011-09-13 15:32 | 花*猫
涼やかベッド2
園芸鉢のワイヤースタンドを使った猫ベッドを紹介していた本は、
「猫との暮らしを楽しむヒント228」でした(*'‐'*) ♪

猫との暮らしを楽しむヒント228

西 イズミ / 河出書房新社


その他にも、いろいろためになる事、「そうそう♪」と共感することなど、
猫好きな方には、楽しい本です♪

園芸用品?を使った、猫用、すずやかベッドをもう1つご紹介(*'‐'*) ♪

我が家の猫が、玄関のタイルの上で、だら~んと伸びてるので、
玄関タイルでは、汚いし^^ゝ
扉が急に開いて、飛び出しても困るので、

部屋にある、古~~い茶箱をペイントし(見栄えよく?!)
上に珪藻土で出来ているタイルを敷きました(*'‐'*)
c0129596_1534057.jpg


気に入ってくれたみたい(≧▽≦)♪

園芸用品の使い道もアレコレあるものです(ё。ё)!

8787netをフォローしましょう




[PR]
by 87hananet | 2011-07-29 15:36 | 花*猫
猫ベッド
立ち読みした本のアイディアですが(^_^;)ご紹介♪

園芸用品の鉢を高く飾るためのワイヤースタンド。これを風呂敷位の大きさの布で覆うと!

あら♪簡単♪
猫ベッドの出来上がりo(^▽^)o
c0129596_1414212.jpg

ニャンコ♪お気に入りデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

* ごめんなさい…。後日、ご本の紹介もいたします…。

8787netをフォローしましょう




[PR]
by 87hananet | 2011-07-27 13:53 | 花*猫
意外に早かったねこ草^^

日曜日に種をまいて、
水曜日には、無精ひげみたいに伸び
木曜日には、それらしく^^

そして、土曜日。
食べごろに成長しました♪
c0129596_10281151.jpg


燕麦(えんばく)っていうイネ科の植物の
発芽した新芽?苗?ですものね^^

5日間で食べごろになるなら、
いつでも新鮮に食べれるように、
ローテーション出来る用に鉢を用意しましょうット(*'‐'*) ♪




8787netをフォローしましょう






[PR]
by 87hananet | 2011-06-28 10:35 | 花*猫
芽が出た!猫草^^
c0129596_10201320.jpg 
日曜日に猫草を植えました^^
午前中水にひたし、

午後植え付け^^
c0129596_10201566.jpg




水曜日♪
c0129596_1020335.jpg
芽が出ました~♪


そして今日、木曜日(*'‐'*)
1日でこんなに成長♪
c0129596_10203596.jpg


週末には、食べごろになりそう~(≧▽≦)♪


ん?んん??
早くも手を伸ばしてきた?! (・・。)ゞ
c0129596_10293799.jpg

もう少し待ってネ~^^

8787netをフォローしましょう






[PR]
by 87hananet | 2011-06-23 10:33 | 花*猫
猫のためのガーデニング^^ゝ
c0129596_12444667.jpg猫のための園芸と言ったら、
猫草ですね~(*'‐'*) ♪

朝、玄関の箒をカジカジしているのを発見(-。-;)
草を食べたいのね・・・

園芸センターでとりあえず育ったものを購入。


とても気に入ってもらえた(≧▽≦)


お気に入りのおもちゃを貸してあげるほど?!


c0129596_12444857.jpg


猫草って、イネ科の植物の芽で、部屋においておくと
すぐ枯れてきちゃう・・。

愛猫のため♪
週末は、猫草の種?を植えましょうット(*'‐'*) ♪

[PR]
by 87hananet | 2011-06-17 13:06 | 花*猫
花より猫?!

3・4年前に買った花コサージュ付きのカゴ

今年の夏は、どうしようかなぁ~と出して眺めていると・・・
c0129596_1033365.jpg
「ボクにください♪」


c0129596_10333972.jpg
「ほら♪ピッタリ!」


ニャンコがくつろいじゃいました。。。


ん~~。。

君にあげましょう(≧▽≦)♪ 
でら可愛いぃ~(≧▽≦)(≧▽≦)♪



Hanahiro&クロード カンコー楽天ショップで、
3~4年前、初夏の特別企画?で、花コサージュ付きカゴを販売していた時、買ったものデス♪

またしないのかなぁ~~




[PR]
by 87hananet | 2011-06-09 10:40 | 花*猫