お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:花*花 ( 125 )
ポピー



ポピーの花のなかにハート^^
c0129596_13293982.jpg




その他のオススメ、お花見スポット>>
8787netをフォローしましょう




[PR]
by 87hananet | 2014-02-03 13:30 | 花*花 
xmas
c0129596_15374427.jpg


Xmasが

More
[PR]
by 87hananet | 2013-11-29 15:39 | 花*花 
お花を飾ろう はなはなねっと


ブログ引っ越しました。

はなはなねっとBlog







[PR]
by 87hananet | 2011-10-31 13:35 | 花*花 
寄せ集めのアレンジ^^
お稽古で貰って帰ったコスモス。
小さな庭で育ったアメジストセージ
お料理で余ったセロリの葉っぱ
散歩道でみつけたなんかの実?


寄せ集めて・・・
c0129596_1161319.jpg
ま^^ゝそれなりにアレンジになったかな。。


道でみつけた実
c0129596_1165960.jpg
??なんだろう??

葉っぱは、ちょっとサンキライに似ているんだけど、サンキライほど丸くないし、
実のつき方がぜんぜん違う。
ノイバラとは、枝ぶりがまったく違う。。。

赤くなるのかしら・・。


c0129596_11105466.jpg
そんな花&写真してたら、ニャンコに上から観察されちゃいました(ё。ё)♪





c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-10-05 11:13 | 花*花 
スイセンプロジェクト
昨日、届いた水仙の球根5球(*'‐'*) ♪

c0129596_10395088.jpg
球根シェア「5for5」
園芸家の柳生真吾さんが発起人?となって、日比谷花壇とコラボで販売しています。

10球分の価格で購入し、手元に届くのは5球。
残りの5球は、東北で配られたり、植え込まれたりするようです。


春には、我が家と東北のどこかで、黄色い花が咲くことでしょう。


スイセンの香りいっぱいになる東北の春♪
今から楽しみです(ё。ё)♪

販売は、10/7(金)までみたい!
興味のある方は   「スイセンプロジェクト」HPをごらんください(*'‐'*) ♪
(回し者ではないです~~~)



c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-10-04 10:42 | 花*花 
秋晴れ
いい天気になりました。
c0129596_10375453.jpg


c0129596_10383676.jpg

フウセンカズラの実が茶色くなりました。

そろそろグリーンカーテンもおしまいでしょうね^^


可愛いハート模様の種も、もうすぐ収穫デス(ё。ё)



c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-10-03 10:40 | 花*花 
秋の散歩道
散歩道

いい香りです(*^_^*)
c0129596_22441084.jpg


キンモクセイです!

もうそんな季節なんですね~~ヽ(^。^)ノ


!!!?
これは・・・??
c0129596_22452891.jpg


葉っぱが三角です!!
c0129596_22464247.jpg

青い実が!!!

家に帰ってから調べてみると「ママコノシリヌグイ」のようです(+_+)
「継子の尻拭い」・・・(-"-)
なんてかわいそうな名前なんでしょう。

たしかに可愛い花と葉っぱなんですが、
小さなトゲがいっぱいついていて、触ると痛いのです。


「初めてみちゃった~~」なんて話しながら、
散歩の終点の公園に到着。

「やっぱり咲いてた♪」
c0129596_22563832.jpg

キバナコスモスヽ(^。^)ノ


秋風吹く土曜の散歩道でした~^^





その他のオススメ、お花見スポット>>
8787netをフォローしましょう




[PR]
by 87hananet | 2011-10-01 22:59 | 花*花 
*花の小物*

昨日、ハワイ帰りのお友だちから、クッキーを貰った。

パッケージがとってもHAWAI(ё。ё)♪
c0129596_10372391.jpg

ハイビスカスがプリントされていて、リボンには1輪切り抜きハイビスカスがついてるぅ(≧▽≦)!!


♪♪♪可愛い♪♪♪


中味はもちろんだけど、外見も大切(ё。ё)!
Lちゃんありがとう(≧▽≦)♪


さて^^
そーいえば・・

フラワープリントといえば、
私こんなのも持ってます。
c0129596_10421658.jpg
ハンドクリーム

しっとりしてるけどベトつかなくて好き♪

c0129596_10425931.jpg
マイボトル^^
このタイガーの水筒は家族全員愛用してるのです^^
だから、私の目印にお花のシール貼ってたりしてます♪


Cath KidstonやLIVERTYのフラワープリントも好き(*'‐'*) ♪


週末はお天気良さそうです^^
さてと。どこにお花見にお出掛けしようかなぁ~

と考えつつ^^
月末金曜(+_+;乗り切りましょう!
c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-30 10:53 | 花*花 
たくさんの・・・
たくさんの

c0129596_1513581.jpg


エンゼルトランペット!!

c0129596_1514571.jpg


見事な咲きっぷりです(≧▽≦)♪


c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-20 15:02 | 花*花 
センス良く♪ 敬老の日を
いつも気になっていたんです。
「敬老の日」のポスターやチラシのイラストって、とってもおじいちゃんとおばあちゃんの絵です。。。
どうなんでしょうか。
若いご家族の小学生にとっての、祖父母って、もっと見た目がお若い方ですよね~

あのイラストを見て、孫たちは、どう思っているのだろう。。



おじいさんおばあさんなんて、呼ぶには失礼な^^
若さ溢れるパワフルな、祖父母には、センス良くプレゼントを贈りたいですね~(*'‐'*) ♪


綺麗なフラワーギフトを贈ってはいかがかしら♪

【オンライン・FAX・お電話で買い物出来るフラワーショップ】(順不同)
青山花茂本店 品質のよい蘭の品揃え
Hanahiro 秋色いっぱいのフラワーギフト
花慶 秋色アレンジメントが素敵♪ ウサギシリーズも
花藤 いくつになっても可愛いは好きです^^動物シリーズ
花小代 季節のリンドウの鉢がオススメ
花渉 ニュアンスカラーがオシャレ♪
東京花の名店会 東京の老舗花店一覧が見れます。


敬老の日は、9月19日(月)です!
未だの方はお急ぎを♪

シルバー世代は、今日も元気に活動中です(ё。ё)♪
c0129596_12491828.jpg



c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-15 13:40 | 花*花