お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
カテゴリ:簡単アレンジメントの飾り方( 39 )
コスモス畑を想って・・・コスモスを飾ろう♪
休日には、昭和公園のコスモスを見てきました~~
ちょっとまだ早いのかな4・5分咲きってカンジでしょうか。

でもとても綺麗デシタ~~
c0129596_13384387.jpg


c0129596_13385547.jpg



さて
花屋さんで買ってきたコスモスとダリア。

バサ~ツと花瓶に入れました
c0129596_13392459.jpg

コスモス畑ってカンジが出るでしょ


ニャンコも一緒に記念撮影♪
c0129596_13394127.jpg

のどかな休日でした~


c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう



[PR]
by 87hananet | 2011-10-11 13:40 | 簡単アレンジメントの飾り方
やっぱり気になるハロウィンカボチャ
秋らしい気候になってきました(*'‐'*) ♪

スイーツも“アイス”よりも“マロン”に心惹かれます。

お花屋さんの店頭は、すっかり秋モード♪
店先に並んでいるハロウィンカボチャ^^

ベランダの寄せ鉢に乗せても可愛いです~(ё。ё)♪
c0129596_1461531.jpg





c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-29 14:08 | 簡単アレンジメントの飾り方
夏の終わりの・・撮影会?!

もうお花屋さんは、秋のお花がたくさん揃ってきましたが

夏の最後にヒマワリを花飾り(ё。ё)♪
c0129596_10492362.jpg


ヒマワリとしては、小さい花です。
大きいガーベラ位なカンジ(*'‐'*)
c0129596_10515154.jpg

c0129596_1052286.jpg
八重のヒマワリが可愛いですよね~~(≧▽≦)

グリーンは、キイチゴの葉っぱ。小さめデス。
ワレモコウは、出始めだから?とても綺麗でした♪
c0129596_10531030.jpg

ちいさな白い花を咲かせているのは、バジル。

7月には、バジルペーストを作ったりしたのですが、
切っても切っても(≧▽≦)♪
食べても食べてもドンドン成長してくるので、
とうとう食べるペースが遅れて、花が咲いちゃったんです。

でもおかげで、香りの良いアレンジメントに(*'‐'*) ♪


お花の撮影をしていると・・・
c0129596_105836100.jpg

「写真といえば、僕を忘れちゃいませんか~?」
c0129596_10585523.jpg

と、のっそり現れたニャンコ。

「・・・。今日は違うんですけど・・・。」
「どいて」
と追いやると、余計にやってくる。。。


それが猫ですよね~^^ゝ

で、
記念撮影。パチリ。
c0129596_1114025.jpg



花の撮影のつもりが、いつの間にか猫の撮影会に変わってゆくのでした。。。



c0129596_113417.gif



8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-09-02 11:07 | 簡単アレンジメントの飾り方
猫も癒される?!アレンジメント♪

c0129596_10353992.jpg

母が育てているベランダの花々^^

ちょいとお借りして、花アレンジメント♪
c0129596_10354157.jpg

ビオラの花も、もう最後のほうで、さらに小さな花姿が愛らしく(≧▽≦)♪

c0129596_10354353.jpg
八重?のマトリカリアは、満開です^^

いっしょに、ローズマリーとラベンダーもいれてアレンジメントしてみました~。

のせいか・・

いつもはイタズラする我家猫も
今日は大人しく

花の香りを楽しんでいました~~
c0129596_10354661.jpg


猫にもアロマテラピー効果があるのかな~^^




c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-06-06 10:42 | 簡単アレンジメントの飾り方
邪まな気持ちで?!バラを飾る

暑さ対策万全で迎えた6月。。。
c0129596_17265878.jpg


お天道様のほうが、気を使ってくださり??
涼しい衣替え日になりましたね~~(*'‐'*) ♪

6月の行事といえば・・・

第3日曜日に父の日!!


忘れてた??
私はすっかり、忘れてました^^ゝ

っていうか
終わった気分デシタ~~(〃´o`)=3


6月は切花のバラもお手頃価格となってきます^^
そして、バラは父の日に贈る花のひとつでもあります♪
(他に、ユリやヒマワリなど・・)
c0129596_17265593.jpg


テーブルや、洗面所、玄関、書斎などに

さりげな~く

さりげなく^^


バラの花を飾って、「父の日」に父に感謝の気持ちを表す雰囲気をかもしだしましょう~♪


「う・うれしい」と○純に喜んでくれるはず♪


夏のボーナス後に、大きな実りとなって、

戻ってくることでしょう(≧▽≦)♪

フフッ。


さあ、6月は、お父さんのために?!
(私のために♪)
お花を飾りましょうか^^

c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-06-01 17:38 | 簡単アレンジメントの飾り方
好きな花時

数年前の写真で恐縮ですがジュリアンというバラです。
c0129596_1834046.jpg

珍しい花色ですが、セール品でした。

おそらく・・・
花丈が短かった
花びらの巻きが少ない
しかも咲いてしまい、緩んでしまった。。。

セール品になった理由でしょう。。。

でも

こんなバラが好きなのです。


咲ききった状態が好きなのです。



HP更新しました
c0129596_113417.gif

「芍薬の花アレンジ」




[PR]
by 87hananet | 2011-05-12 18:08 | 簡単アレンジメントの飾り方
花からもらうパワー♪

c0129596_15394521.jpg

ビオラが満開♪
春の日差しをあびて、輝いています。

c0129596_15394812.jpg

ビタミンカラーというと黄色~オレンジ系を指すことが多いですが、
花の色は、どの色もとても元気をもらえるカラーですね♪



c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-03-28 15:43 | 簡単アレンジメントの飾り方
桃の花を飾って・・・

町のお花屋さんに、桃の花が並び始めましたネ^^

ひな祭りには早いんですが、
今の時期にある桃の花って、持ちがいいと思います。

桃の花の蕾って、咲かずにポロポロ落ちてしまうっていう体験されたことありませんか?

早めのは、蕾もぜ~んぶ咲くんですよね~(*'‐'*) ♪
あら!ビックリ!!

そして花びらも綺麗(≧▽≦)
c0129596_10571254.jpg


c0129596_10571014.jpg


沢山のスイトピーの中に桃の花を覗かせてみました♪

スイトピーの花びらもすご~く綺麗^^
c0129596_10571469.jpg



ブルーレースフラワーなんて!みてみて(≧▽≦)♪
c0129596_10571621.jpg

小さなお花の集合体です♪

これはブルーレースのつぼみ。
c0129596_10571963.jpg
ぎゅっと閉じていますが、ブルーレースのつぼみは必ず咲きます^^
咲いていく過程も可愛いんだなぁ~♪


今日は、ぽかぽか春の陽気♪
週末ですし^^
お花を買って帰りましょうット♪


c0129596_113417.gif






[PR]
by 87hananet | 2011-02-25 11:06 | 簡単アレンジメントの飾り方
春色Flowers

今日の東京は、曇り空ですが、
すこ~し寒さがゆるんでいます^^

みなさんチューリップは、好きですか?
私は大好きです♪

お花屋さんには、さまざまな形のチューリップが取りそろえてあって
迷いますよね~~(*'‐'*) ♪

プチリッチ気分で^^
好きな色を1・2本ずつ、10~20本買ってみては(≧▽≦)♪
c0129596_15345357.jpg

チューリップは、ほのかに香ります^^
ん~~。若草の香り??春の香り??
あなたは、どんな風に表現しますか?


c0129596_15345610.jpg


c0129596_113417.gif
「簡単!アレンジメント~Lovely Tulip~





[PR]
by 87hananet | 2011-02-17 15:47 | 簡単アレンジメントの飾り方
香りの好み
久しぶりにお花屋さんへ寄ったら、イングリッシュローズを売っていたので(≧▽≦)
思わず購入♪


ふと見ると、
なんだか可愛らしい小さな花。
深赤色と黄色の花びらが交互に並んで
パラソルみたい??


一緒に包んでもらい
帰り道、花の香りをかいでみると・・・

「ん?んん??」

「これは・・・」


あま~いイングリッシュローズの香りを押しのけて、
マリーゴールドの独特な香りがします(=_=;)

よくよく小さな花の葉っぱをみると、マリーゴールドと同じでした^^ゝ



まあ・・
私はマリーゴールドの香りも嫌いじゃないからいいけど・・
組み合わせ的には良くなかったな・・・と
反省^^ゝ



花の取り合わせも大切ですが、
香りの組み合わせも大切ですね^^

c0129596_1459254.jpg


簡単アレンジメント>>「冬を楽しむ」
[PR]
by 87hananet | 2010-10-28 15:01 | 簡単アレンジメントの飾り方