お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
簡単アレンジメントの飾り方
お花見に出かけてみよう
行事・祭事、二十四節気
花*花 
花事典
花*色
花*猫
花*スイーツ
検索
以前の記事
2014年 02月
2013年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
Link
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お花見に出かけてみよう( 102 )
今年のコスモスに会いに行こう!
まだまだ残暑厳しくて、秋の行楽に出かけようという気分になりませんが、
ふと昭和公園ブログを見ると、早咲きのコスモスが見頃を迎えているようです。

9月下旬~10月にかけて、お花見お出掛けの計画を立てないと!です(ё。ё)♪

立川市にある昭和記念公園は、秋のコスモスが有名です。
「コスモスの丘」という場所もですが、公園内のあちらこちらに毎年テーマを決めてコスモス畑が現れます。

2006年のイエローガーデン
c0129596_12203428.jpg


c0129596_1221694.jpg


2010年のホワイトガーデン
c0129596_12213976.jpg


名前忘れちゃったんですが、ピンクの縁取りあるタイプ
c0129596_12335926.jpg


ワインレッド(品種名忘れました・・)
c0129596_1222842.jpg


そしてメインの「コスモスの丘」2010年。去年はとても綺麗でした♪
c0129596_12225320.jpg


c0129596_12282723.jpg


2006年は、台風一過のあとで、少し倒れこんでいました。
c0129596_12251442.jpg

それでもコスモスは、起き上がって綺麗な花を咲かせます。
c0129596_12255752.jpg




その他にも秋の草花が咲き乱れています。

野草のこみちには、
ススキ
c0129596_1229160.jpg

c0129596_12292415.jpg


シオン
c0129596_1230063.jpg

c0129596_1230674.jpg


ホトトギス
c0129596_12302757.jpg


ハーブガーデンには、ブルーセージ?アメジストセージ??でしたっけ(ё。ё)?
c0129596_1231499.jpg




上を見上げれば

ハナミズキ(紅葉)
c0129596_12294397.jpg


イイギリ(実)
c0129596_12351422.jpg



ふぅ(ё。ё)♪
見所満載です♪


今年は、何色のコスモス畑が出来ているのでしょう(≧▽≦)♪
楽しみです♪

秋の風が吹きはじめたら、郊外へお花見へ出かけませんか?

昭和記念公園の花ブログ>>


初秋の連休、どこへ行く?どう過ごす?
[PR]
by 87hananet | 2011-09-10 12:10 | お花見に出かけてみよう
秘密の場所だったけど・・

お花見スポットや公園をご紹介している私ですが
今まで、隠していた秘密の場所教えちゃいます(ё。ё)
c0129596_16383712.jpg



c0129596_1638352.jpg
群馬県渋川市赤城町にある
「赤城自然園」。
しずかな園です。


開園している期間は、短いです。ですから、行く時は、ホームページを見て、開期中か調べてから行く必要があります。

また飲食の売店はありません。
飲み物の自販機が2台?設置されていた気がしますが、
飲み物とお弁当は、持って入園してください。

ゴミ箱がありません。
ゴミは持ち帰りです。

遊具もありません。
かといって、遊ぶためにボールなど持って行かないでください。
あそぶ広場はありません。
ペットも入園できません。


歩く場所は、木道かバークが敷かれた道です。
勝手に、道を踏み外してはいけません。
あなたの靴の裏にもしかしたら、外来種の種がついているかもしれませんし、
踏んでしまった場所には、何かの芽が出始めていたかもしれません。


ほんのひとときの時間、
森の中に
人間がお邪魔させてもらうと、心得てください。


静かです。。
聞こえるのは、鳥の鳴き声だけです。
今頃はセミも鳴いているでしょうね(*'‐'*)


集客するためのものは、いっさいおかず
自然を楽しむだけの施設なのです。

運営母体はセゾングループ?だったと思うのですが、
「えらい!」と勝手に褒めたくなっちゃいます。
そしていつまでも、このポリシーを貫いてほしいと思うのです。


なので、
大好きな場所なのですが、
今まで場所を紹介してきませんでした。

でも、最近赤城自然園のブログを見つけて、
「あ。。やっぱり来てほしいよね・・」と思うようになり
でも・・
人がわんさかになったら、
赤城自然園の良さがなくなっちゃうからやっぱり黙っておこう(-。-;) と思ったり。。。


でも・・・・

今日ブログを見たら、
「良い子のみなさんへ」お知らせが書いてありました。

夏の昆虫がたくさんいるようです。
良い子のみなさん、赤城自然園のルールを守って、
ぜひご家族でお出掛けしてみてください♪

赤城自然園ブログ>>

赤城自然園ホームページ>>


いつまでも、人工物は何もない自然園でありますように。。
いつまでも、自然の生き物・草花・木々しかない自然園でありますように。。。


c0129596_16383351.jpg


c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-08-12 17:15 | お花見に出かけてみよう
たんばらラベンダーパーク、気温23.1度!!

8月になると、「また行きたいなぁ~」と思い出すのは
群馬県沼田市玉原高原の「たんばらラベンダーパーク」。
c0129596_10365672.jpg


冬はスキー場の場所にラベンダー畑はあります。
毎年すこしずつ株分け?して畑も拡大しているようです。
c0129596_1037160.jpg



たんばらラベンダーパークのホームページを見てみたら、
なんと現在の気温23.1℃ですって!!

はぁ~(+_+;
行きたいなぁ~~
c0129596_10365856.jpg


たんばらラベンダーパークHP>>

c0129596_113417.gif


8787netをフォローしましょう










[PR]
by 87hananet | 2011-08-12 10:45 | お花見に出かけてみよう
再び!モリモリ!
c0129596_1929757.jpg

ん?

2週間前かしら・・・。

バッサリ切ったはずのバジル・・・。

また同じ大きさまで育ったヾ(≧∇≦)

素晴らしい♪

どうやって食べましょうね〜(≧▽≦)
[PR]
by 87hananet | 2011-08-02 19:29 | お花見に出かけてみよう
アガサンパスの花
c0129596_18471151.jpg


近所のお宅の園芸コーナーに(*^o^*)
アガサンパスの花が咲いていました♪

涼しそうな雰囲気の花デス(≧▽≦)♪
[PR]
by 87hananet | 2011-06-24 18:47 | お花見に出かけてみよう
季節を感じる

c0129596_17585870.jpg

近所のちいさな用水路です


c0129596_1759294.jpg
カルガモの親子が懸命に泳いでいます。

普段は、通り過ぎてしまう用水路。

みんな立ち止まり、覗き込んでいます。


季節を感じるのは、こんな風景も「アリ」ですね(*'‐'*) ♪



c0129596_113417.gif

お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-05-16 18:02 | お花見に出かけてみよう
20日後には桜開花?

昨日の雪は、ビックリでした~~(+_+;

今日は朝からお日様も出てきて
風は冷たいですが、春めいた気分^^ゝ
c0129596_13504526.jpg


梅の花もさぞかし寒かったことでしょう。


桜の開花予報2011.
ウェザーマップに出ています。

東京は3/29開花予想日。
満開予想日は4/6だそうです。
ウェザーマップ さくら開花予想2011 HP

あと20日もすれば、桜が咲き出すなんて。。。

寒さもあと少しですね(*'‐'*) ♪
c0129596_13504722.jpg
梅の花を愛でつつ、桜を待ちましょうット♪

c0129596_113417.gif
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-03-08 13:58 | お花見に出かけてみよう
2011初^^花見♪ 梅見に行こう♪

金曜日の大風もやみ、
穏やかな休日でした^^

立川市、国営昭和記念公園に、今年初のお花見(*^。^*)♪
梅見に行ってきました~。

昭和公園ブログには、見頃と書かれていましたが、
7分咲きって感じでしょうか。
c0129596_2236543.jpg


青空に梅の花がきれいです^^
c0129596_223659100.jpg


この梅の木は、満開で
メジロがたっくさん(10羽くらい!)花の蜜を楽しんでいました~♪
c0129596_2237559.jpg


かすかにメジロも写ってます。。。
c0129596_2237376.jpg


何の樹かわかりませんでしたが、こんなネコヤナギみたいな芽を見ると、
「ん~♪ 春だね~」と嬉しくなります(*^。^*)
c0129596_2237873.jpg


フクジュソウ
c0129596_22371056.jpg
お正月に売られている鉢植えのフクジュソウ。。。
なんでこんなのが売れ線なのか・・・といつも疑問だったんですが、
枯葉を押しのけ?肩にガウンのようにかけて??
明るい黄色い花を咲かせている姿は、愛らしいですね^^

クリスマスローズ
c0129596_22375777.jpg
名前からは12月っぽいイメージですが、2~3月が見頃の花。

ガーデンシクラメン
c0129596_22371867.jpg


うす雲のせいか、ヒコーキ雲が何本も!!
c0129596_22372024.jpg



公園に住む猫ものんびり日向ぼっこの休日でした♪
c0129596_22373115.jpg



まだまだ梅、クリスマスローズ、フクジュソウ、見頃ですよ^^
来週末にお出かけしてみては~?

c0129596_113417.gif
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-02-19 22:54 | お花見に出かけてみよう
春は近づいてる?ほんと??

3連休は
雪も降って寒かったですね~~(+_+;

春は近づいてるんでしょうか。。。

「あっ♪」v(*'-^*)b
c0129596_17374834.jpg
先週咲き始めていた
枝垂れ梅が満開です(≧▽≦)♪
c0129596_17374518.jpg


春は少しずつそばに近づいて来ているようですO(≧∇≦)O



c0129596_113417.gif
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-02-14 17:45 | お花見に出かけてみよう
春がやってくる?(予告編?!)

近所の枝垂れ梅
c0129596_13464296.jpg

花が咲き出しました~(≧▽≦)♪


今日は少し暖かいですが、
2月はまだまだ油断大敵!!
寒さがいつ戻ってくるか・・・

そんななか、咲き出す花たちに
「春はまもなくやってきま~す♪」と予告を聞かせてもらい^^
「よしっ!」とガンバレルのです♪





c0129596_113417.gif
お花見にお出掛けしよう♪



[PR]
by 87hananet | 2011-02-07 13:52 | お花見に出かけてみよう