お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋の散歩道
散歩道

いい香りです(*^_^*)
c0129596_22441084.jpg


キンモクセイです!

もうそんな季節なんですね~~ヽ(^。^)ノ


!!!?
これは・・・??
c0129596_22452891.jpg


葉っぱが三角です!!
c0129596_22464247.jpg

青い実が!!!

家に帰ってから調べてみると「ママコノシリヌグイ」のようです(+_+)
「継子の尻拭い」・・・(-"-)
なんてかわいそうな名前なんでしょう。

たしかに可愛い花と葉っぱなんですが、
小さなトゲがいっぱいついていて、触ると痛いのです。


「初めてみちゃった~~」なんて話しながら、
散歩の終点の公園に到着。

「やっぱり咲いてた♪」
c0129596_22563832.jpg

キバナコスモスヽ(^。^)ノ


秋風吹く土曜の散歩道でした~^^





その他のオススメ、お花見スポット>>
8787netをフォローしましょう




[PR]
by 87hananet | 2011-10-01 22:59 | 花*花 
<< 秋晴れ *花の小物* >>