お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
菊を飾ろう
9月9日は、重陽の節句。

別名、菊の節句と言われます。
五節句の1つです。詳しくは、「暦のページ」ご参照ください^^

菊は、仏様にお供えするお花ですが、
スプレーマムや、ちょっと個性的な形の菊は、お部屋に飾っても可愛いです♪
ヨーロッパでは、スプレーマムを窓に飾っています。

茎の長いまま使うより、思い切り短く切って花色を楽しんだほうが、
可愛いです(*'‐'*)


束売りのスプレーマム2色^^
c0129596_10445142.jpg



リンドウと合わせているのは、「ダンキク」という菊。
c0129596_1046934.jpg



最近流行のピンポンマム
c0129596_10463874.jpg



お花屋さんは、秋色いっぱいです。

c0129596_113417.gif
スプレーマムを飾る


8787netをフォローしましょう









[PR]
by 87hananet | 2011-09-09 10:52 | 行事・祭事、二十四節気
<< 今年のコスモスに会いに行こう! 12日は、お月見^^ >>