人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色の名前 白色*いろいろ
色の名前 白色*いろいろ_c0129596_11132213.gif色の名前 白色*いろいろ_c0129596_11134761.gif先日掲載した色の名前「げっぱく」と「うのはないろ」。
500円玉位の大きさで、うす~く色がついているんですが、
みなさんのパソコンでは、色が見えますか?

パソコンの画面の明るさは、それぞれ違います。
このブログを書いているパソコンでは、見えるんですよ~(ちょい暗いんでしょうね)
でも自宅のパソコンでは、色が飛んでしまっていて見えなかったんです。

みなさんに色合いをお伝え出来てなく。。ごめんなさい。。


パソコン画面は、淡い色の表示が苦手です(+_+;
パソコン自体の光具合や部屋の明るさや、光の色(白熱灯か蛍光灯か)など
それぞれの環境の組み合わせで、微妙にも、大きくも変化します。

どれが正解か・・・
わかりづらいのがパソコンの画面です(-。-;)
(結構これに悩まされるんです。。。)

下は、かなり白っぽい色合いの12色です。
さて^^ みなさんのパソコンでは見えていますか?
いい感じにネーミングがついていて^^ みなさんにご紹介したかった白色系です
色の名前 白色*いろいろ_c0129596_11121659.jpg


決して、見えないといけないって事ではありませんから
慌ててPC買い替えなどしないでください!

自分の画面の色具合の癖を知っておくと、
ネットでお買い物する商品の色具合を図る基準になると思います。


自分のパソコンが明るめなのか暗めなのか、色は正しく出ているのかを知りたい方は、
下記「ディスプレイ調整画像」は、ひとつの目安になると思います。


【参照】
日本フォトグラフィックス株式会社「ディスプレイ調整画像」 http://www.jpg.co.jp/color_controler.html
by 87hananet | 2009-10-09 11:18
<< 実りの秋 アメジストセージ >>