人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花を飾ったり、育てて楽しんだり、お花見にお出かけしたり♪お花を楽しむ私的生活(*'‐'*) ♪
by 87hananet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きへんに春と書いて・・・
きへんに春と書いて「椿(つばき)」です^^
きへんに春と書いて・・・_c0129596_13555378.jpg
椿の花は、英名「カメリア」でも親しまれていますね。

椿の花びらは、とてもデリケートで、写真を撮ろうと近づいてみると、傷がついていたり茶色に変色していたり・・・
このお2人さんは^^
枝の張った椿の木の下の日陰で、ひっそりと咲いていました。

お日様ダイスキで陽の当たる場所に咲くと花びらが変色(シミ・ソバカス)してしまう・・・
木陰でいつも陽に当たらないように気をつければシミも出来ずに色のきれいな色白さんでいられる・・・・
(+_+;なんだか私たちのお肌と似ていますね~~

私が椿だったら(*'‐'*) ~♪
お日様ダイスキなので^^、迷わず陽の当たる場所に咲きましょう♪
アナタはどちら派??



お花を飾ろう♪「簡単フラワーアレンジメント」>>


ポチッと♪ にほんブログ村 花ブログへ  人気ブログランキングへ




by 87hananet | 2009-04-01 14:10 | 花*花 
<< お花見^^強化月間♪ 春の花 >>